今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • エリウッドさん…!ランクインしたんすね!おめでとうございます。いやなんでエリウッドを話題にするかと言うとさ、ゲームプレイ中は確かにヘクトルの方が圧倒的に使えたんだけど、ヘクトルが人気だったからということでその後の主人公が「強い男」になった経緯があって…(続く)posted at 07:41
  • (続き)しかし蒼炎のアイクに触れてみて、やっぱりこういう前向きなやつがトップなのしっくりこねえし私の性にも合わねえわ、それに対してエリウッドさんはダウナーで最高だったな…、という想いに至ったのでエリウッドさん推してます。posted at 07:43
  • ポスト真実は、それを叩くと相手に活力を与えてしまう構造になっている…なぜなら…なぜなんだ?そう思っただけで特に根拠ないけど(ポスト真実的態度)、適当にでっち上げると、頭の良い人は信用ならんっていう話だから、理屈で攻めても「ほらいつものやり方でしょ」って返されちゃうから…かな?posted at 08:03
  • 頭の良い人も(そうでない人と同じように)私利私欲のために主張しているが、自分の主張を押し通す力が強いだけなので、その力がない人もある人を特に尊重する必要はない、というようなことかなーと。posted at 08:06
  • RT @suck_a_sage: バーカ!バーカバーカ!(小難しい理屈を付けて人を馬鹿にしたくなった時は、単に馬鹿にしたいだけだったと思い出してこう言う)posted at 08:09
  • 人を馬鹿にすることに知性を使って知性の印象を悪くすることもないだろう、みたいな話です。posted at 08:14
  • まあ自分の悪意に賛同する人が減る方が良いかなぐらいのつもりで言ってたんじゃないかな。posted at 08:29
  • @lithlia 私としてはやや歪んだ愛情なのでそんなに活躍してくれなくてもいいみたいな気持ちもあるんですけど(笑)、エリウッドさんは正しく貴族だったり紳士だったりするところが魅力なので、戦いではそんなに魅力を発揮してくれなくてもいいんじゃないですかね!ということにします!posted at 09:53
  • ハッピー安いワールド(コジマ電機)に行ってきた(電池を買った)。posted at 11:31
  • "Clair de lune" - Debussy, Sv. Richter. Salzburg 1977 https://youtu.be/aAcYjH_mV1o?list=PLhRkCPQqOIx3WeiNRq5fLApKyf9opASAf 一般的な名曲のリクエストが来て、詳しい人がアドバイスしてくれないと、私はこういう聴き比べをしなくてはならないので反省して!posted at 12:22
  • この勢いでショパンの10-4を聴き比べて、かなり吟味したうえでペライアを選んだのに、動画消えていまリシッツァになってる(悲しみ)。posted at 12:33
  • 良く見て無かったけどぐわんちゃんほんとに海外に居るのか。海外に居る風ギャグだと思ってた。posted at 12:34
  • みんなは何葉原が好き?posted at 12:47
  • 自分の書いたエッセイ読んだら面白くて自画自賛してる。これが一日一個ぐらい書ければいいのだが実体は3カ月に一個って感じである。posted at 12:55
  • RT @gakkari_club: 【豆知識】
    雪原での戦闘はウエディングドレスが迷彩服になる http://pic.twitter.com/FUAWFkBYq4posted at 12:56
  • 目標はあと90倍ぐらい賢くなることです。posted at 12:58
  • 地面にメガネが落ちていたので落し物として届けました。posted at 13:57
  • ぞいぞいぞぞいぞいposted at 14:04
  • RT @yuko080305: 大学の時の先輩男子で、サークルではテンション高くはしゃいでるのに、授業でたまに同じになると、クラス内カーストが低いらしくて目立たなく大人しくしてる先輩がいて、「サークル弁慶」(略してサー弁)と呼んでたのたまに思い出して笑うposted at 14:50
  • RT @BarackOh_biol: 隣に座っている子たち(おそらく同学年)が「化粧さー、そろそろ習慣づけないと社会的にヤバいよね」って話してておお…そうか…という気持ちposted at 15:13
  • 某大学らしい話ですね。posted at 15:13
  • いただいた感想で一番嬉しかったのは「日常に不思議があふれていることを知ることが出来た(やや脚色)」みたいなもので、これは最大級のSFに対する賛辞ですね。授業の感想だけど。posted at 15:22
  • ニュース見なさ過ぎるからフランスの原発事故を今知ったぞ。posted at 16:51
  • 欲しいもの総合するとSurface Bookになるが、30万か…ってなるな。だったら電子ピアノ買うかな…。posted at 18:17
  • RT @SurfaceJP: #StaffPad を使えば、Surface で簡単に #楽譜 を作ることができます。
    ペンで音符を書き込むだけで瞬時にデータに変換、速度記号や強弱記号も用意されています。もちろん、できた楽譜の共有や印刷もできますよ。

    http://spr.ly/6011BhmJHposted at 18:23

  • これ手に入れたら楽譜書く不精が軽減されないかな、と。いや、私は怠惰だからそんな事無い気がしてきた。posted at 18:24
  • 「おっさんレンタル」→ http://ossanrental.thebase.in/ http://pic.twitter.com/a0uhQZXeI9posted at 18:36
  • すきすきすきすきすきすきすきすきすきやきposted at 22:13
  • 「陰口を言う奴が嫌い」なんじゃなくて「好きな人は陰口を言わないような人であって欲しい」なんだよ…これは私の気持ち悪い願望なんで一般化しないようにはしたい。posted at 23:29