今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • "カモフラージュとは (カモフラージュとは) [単語記事] - ニコニコ大百科" -> http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5 わらたposted at 09:15
  • 表現の自由を大きくすると、観賞の責任が大きくなる、のかな。posted at 09:44
  • (国公立の)女子大は男性差別違憲、っていう話って結構面白い論点だったと思うんだよな。posted at 12:54
  • RT @gakkari_club: ゴッホのアクションフィギュアは左耳の取り外し可能 http://pic.twitter.com/rtnLkcBKfTposted at 13:00
  • 死んで大きなニュースになる人とならない人の違いは何なんだろうな。posted at 13:02
  • RT @WakamatsuHiroki: 私はムスリムですが、ハラール認証そのものがムスリムをおちょくる冒涜行為で、実体の無いものから金を取るハラーム行為だと思うので、逆に認証付きの食品は食べないように気を付けています。原材料を見て、私個人が神に問うて選ぶようにしています。イスラームは神と個人の一元的な契約ですから。 https://twitter.com/hirokonihongo/status/828588708970377216posted at 13:37
  • 他人への興味が無いだけなんだけどカモフラージュとして寡黙な人間という設定で行くか。posted at 13:39
  • 水素水でヤバいのは、騙されて買う人達というより、中で働いているまともな技術者が辞めたり闇落ちすることではないかな、とぼんやりと思う。posted at 13:57
  • 「問題を解決できる人が問題を解決しない」のは「問題を解決できない人が問題を解決しない」より責任が重い、とするのはどこまで正当か、というのは難しい問題だなあと思う。それでお金をもらってるかどうか、とかかなあ。posted at 14:20
  • YouTubeのコメント欄に英語のコメントが並んでいる時に、英語で書かなきゃいかんかなと思ったけど、そこに日本語のコメントが付いていた方が、理解できなくても、外国人から見ると「日本からも評価されてるな」って分かって良いのではないかと思ったので開き直って日本語で書くことにした。posted at 16:08
  • いや、複雑なことを伝えようと思ったら英語で書くかもしれませんが(やったことはない)。posted at 16:08
  • RT @tsumu26: 初めて入ったバーでバーテンさんに「ウイスキーがお好きなんですか?私見ですけど、オタクの人ってウイスキー好きな方が多い気がするんですよ。学生時代にに酔っ払ってワイワイ騒ぐ飲み会を経てきてないからじゃないかと思うんですよね。」って言われて「何ィ!?」ってなったけど万事その通りだったposted at 16:12
  • 私のことかな!…というほど、お酒については何も詳しくありません。posted at 16:14
  • ちなみに割とビールも好きだよ。posted at 16:17
  • 我々(どこのことを指しているのかは分からないが)にウェーイ感が足らないのは自明でしょう。posted at 16:18
  • 私は趣味で忙しいのでお酒まで本格的な趣味には出来ないのじゃ。posted at 16:25
  • 初めて図書館の研究個室を借りてみた。テンション上がるな?posted at 17:15
  • あー、椅子の高さが調節できない部屋だったのはマイナスですね…。posted at 17:25
  • 少しぐらい口笛吹いてもいいのは最高(良くない)。posted at 17:26
  • 歩いて回って確認したところ、中央図書館では5階だけ、研究個室に高さを調節できる椅子を置いているようだった。今度から5階の部屋を予約しよう。posted at 18:59
  • 「今日はこれから20時まで中央図書館の研究個室のnnn番にいます!気軽に訪ねて来てね!」っていう間違った使い方したい。posted at 20:52
  • 毒蛾論者posted at 21:03
  • 基本的にサークル(ピアノ愛好会)には顔出さないようにしてるんだけど、卒業のイベントはさすがに卒業しちゃう人に会いたいので参加させてくれると嬉しいです。posted at 21:13
  • RT @namicha_1: 古めの論文でそのままPDF落とすと文字も読みづらくて本文検索もできないようなとき、google検索でキャッシュリクエストすればOCR済みのHTMLバージョン返ってきてめっちゃ便利っての今気づいた http://pic.twitter.com/2yBG3Cymsrposted at 21:16
  • これはなんか本当に悲しくなるレビューだった。 "http://Amazon.co.jpスーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DSAmazon カスタマーさんのレビュー" -> https://www.amazon.co.jp/review/R25LTN57V6YFCS/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B01LC99ERC&channel=detail-glance&nodeID=637394&store=videogamesposted at 21:18
  • 「下手な自分でも遊べるコースを作りたいと思った」「用意されたコースをクリアしないとパーツがアンロックされないので、クリアできないからそれが使えないままになっている」という話。posted at 21:21
  • 魔神少女の「一面」曲(ゲームのステージ1っぽい役割を果たす曲)の「疾走高気圧サンクチュアリ」好きです。作曲は来兎氏。posted at 21:40