今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • へー。こんなのあるんだ。posted at 00:44
  • RT @tkb_celt: Tーcelt、初めての定期演奏会を行います。

    会場:ノバホール
    日時:2017年2月24日
    開場:13:30
    開演:14:00

    入場無料ですので皆様お気軽にお越しくださいませ! http://pic.twitter.com/XWFKp4pQx5posted at 00:55

  • これは行きます。 >RTposted at 00:55
  • 「ぼくのかんがえたさいきょうのちょさくけんせいど」読みました。JASRACが問題であるなら、では一体どのような制度にして著作権を管理すればいいのか?ということに具体的な策を示していて、大変素晴らしい。特に個人で創作する人におすすめ。 http://www.glocom.ac.jp/news/2168posted at 09:48
  • 発想としては、妖精現実さんが以前(2004年だった)示していたこれ"「コピーさせないこと」に課金するのが合理的な理由: 「コピーに課金」でなく" -> http://deztec.jp/x/05/faireal/11-index.html#d41004a の流れかなと思った。権利者が自ら登録しない限り自由に使える(非営利なら)に近い。posted at 09:51
  • 割とJASRACにも落ち着いた評価を下しているというか、JASRACの功績を評価している点でも興味深いと思う。利用が簡単になったよねっていう。あと、YouTubeよりマシだとか。そして、その問題点としては、権利者による団体なので利用者の利益を反映できない、などなども書いてある。posted at 09:53
  • 基本的に私は、同人作家とかが「違法ダウンロードされて悲しかったですやめてください」みたいな声明を出すのを首をかしげながら見ていて、それは、制度設計の問題(要するに人が合理的に行動すると違法をするのが良いなら人は違法行為をする)だと考えているので、どう合理化するかという立場を支持。posted at 09:55
  • 新しい精度のメインの説明はこの図かな? http://pic.twitter.com/TFvyvNMcDNposted at 10:01
  • 16ビートのピアノ伴奏というかアレンジが少し分かってきた(気がする)。posted at 13:00