今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 自転車のブレーキシューを交換した。それは良かったんだけど、家の庭で作業してて、庭のバラのトゲで指を怪我した😔posted at 11:20
  • 🤥←これ、「嘘つき顔」らしいので、私とぐわんは使いましょう。posted at 11:24
  • 絶対音感相対音感のやつ、自分は和音のやつは一個ずつ聴こえるというよりは、トップノートと和音の響きとから判断してたと思う。コード感とでもいうのかな。トップノート当てるのは絶対音感だけど他のを当てるのは相対音感というか。posted at 11:27
  • (ぐ)わん(ぐ)わんposted at 11:30
  • 亜鉛の効果かは知らんけど、最近は味覚ちゃんとしてる気する。posted at 11:37
  • なぜ空間に対する声の大きさを調節できない人は調節できないままなんだろうな。posted at 12:15
  • 誰にでもチャンスが無くてはいけないか、というのは良く分からない問題ではある。posted at 12:28
  • 🙇??
    こういう使い方があるらしい。posted at 13:43
  • RT @zatsugakuknow: テレビでやってた「猫舌の人は熱いもの飲む時に舌の先端を液体に当ててる」っていうの。こいつ何言ってんだよって思ったけど、舌先を丸めて歯の裏に収納する形でホットコーヒー飲んでみたら全く熱くなくて俺の猫舌人生が一瞬で崩壊した。
    http://pic.twitter.com/EMy1NDNRdVposted at 14:12
  • RT @nooyosh: 正規分布ポアソン分布のぬいぐるみなど10種類 $130
    http://www.etsy.com/listing/71739287/collection-of-10-distribution-plushies?ref=shop_home_featposted at 14:14
  • ヒッ(高速の遡りふぁぼを受けた)posted at 14:15
  • "Clair de lune" - Debussy, Sv. Richter. Salzburg 1977 https://youtu.be/aAcYjH_mV1o?list=PLhRkCPQqOIx3WeiNRq5fLApKyf9opASAf 月の光を作業用BGMにしながらどれが良いか聴き比べてるんだけど、正直そんなに変わんないような…。posted at 14:19
  • 【投票】おもしろみ?posted at 14:28
  • RT @midnight__exp: 誰でも分かる成田空港アクセス http://pic.twitter.com/yD0ixQjjGlposted at 14:32
  • いつも「この嘘エイプリルフールの日に言おう」と思って忘れる。posted at 14:42
  • RT @SGJK: 水谷隼の本、1ページ目から吹いた http://pic.twitter.com/0ZQ6Z5DebDposted at 15:02
  • 水谷氏好きだからちっと興味あるな。posted at 15:02
  • 前から思ってるんだけど三食名店街に厚切りジェイソンを若くしたみたいな人よく居るよな。posted at 15:21
  • たまに口から出て来る「イェユーカ」って言葉なんだっけと思ったら、グレッグイーガンの「祈りの海」の中の短編の名前だった。posted at 15:43
  • 谷口ジロー氏については、孤独のグルメの中の対談で、「ひと描くのにコマ一日かかるのは普通」って言ってて「怖っ」って思ったのを覚えています。まあ、絵画だと考えるとむしろ早いか、とか思った。posted at 16:13
  • 高齢化社会」から、更に高齢者比率が上がると「高齢社会」になるんだけど、この用語あんまり知られてなさそうだよな。ちなみにその次は「超高齢社会」。「超高齢化社会」って言いたくならない?なお日本は2007年からもう超高齢社会のようです。posted at 16:34
  • 高齢化の「化」が変化を表すとも読めるから、いつまでも使える気がするんだろうかね。posted at 16:35
  • シュンペーター(経済学者)の俊平太っぽさについて。posted at 16:42
  • 何ヶ月かぶりで締め切りを超過していない状況になった(なお今日だけの命)。posted at 19:24
  • リスカを見た(twitterで)😨posted at 20:04
  • @kur0suke11 良く分からないけど、元気が出…ないかな別に…。posted at 20:19
  • 芸人の妻とかいうのテレビでやってたけど、あれは女→男の言葉のDVじゃないんすかね。posted at 22:03
  • テレビの笑い、ほとんどいじめだよね。posted at 22:07
  • つかの間の締め切りの合間なので何しようかと思ったけど、話題のけものフレンズ1話をニコニコ動画で見てみた。噂通り知能が低下した。posted at 22:34
  • RT @IEND29: 「恋愛ものの面白さ」って、実は「ディベートものとしての面白さ」が結構なウェイトを占めている気がするのです。恋愛ものの主人公は頭脳系バトル漫画の主人公をも上回る理屈っぽい奴ら揃いなイメージがある。頭脳バトルだと、目的に対しては迷わないけど恋愛ものは目的すら二転三転しがちだし。posted at 22:41
  • 特に深い理由はないんだけど、心の中でayaka神(あやかしん)って呼んでる(ピアノ愛好会の人)。posted at 22:43