今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 火水木と東京に通勤して「みんなよく週5日も働いてるよな」と思う。posted at 00:14
  • 帰りのTXは人がいっぱいなのに凄く静かで、なんか哀愁漂ってたわ。女性専用者の隣だからか男ばっかなんだけど、服が真っ黒だった(人のことは言えないが)。出来れば色のあるものを着たいなと思った(いつか。今とは言っていない)。posted at 00:25
  • そういえば昨晩は睡眠に失敗したのであった。寝るか。posted at 00:42
  • RT @fuji_ro: ひな祭りは女子会ですよーposted at 00:43
  • 「ひな祭りとはそもそも女子会を意味する」ということかなと思ってちょっと考えたけど、単にひな祭りに女子会をするということか。posted at 00:43
  • RT @RialaDRarkG: ブラスターマスターゼロとりあえずクリア!そしてまず感想! 「んも〜〜淫帝はまたそういうことする〜〜〜!!」posted at 09:24
  • またインティクリエイツはお話を微妙な感じにしたのかな??その暗さ必要か??みたいな。俄然確かめたくなってきたぞ(ズレた愛好のしかた)。posted at 09:27
  • (あ、なんか普通に良かったっぽい意味だったみたい)posted at 09:29
  • 銀の弾丸」って、普通に生きてるとどういう意味なのかとかその由来とか知れるもんなのかな。posted at 12:05
  • 疲れてる🔅(低輝度)posted at 12:38
  • 私アボカド好きだから女子かもしれない。posted at 12:39
  • 3周ぐらい周回遅れのツッコミだと思うんだけど、ウェアラブルウォッチて名前おかしいやろ。それ普通の腕時計や。posted at 12:43
  • カラオケ誘ってくれていいよって言ってる人達を誘えないの申し訳ないんだけど、LINEグループとかの方がいいかもしれんな。posted at 12:46
  • @taitan029 ま、まあそうなんですけど、アップルウォッチ的なスマートデバイスが腕時計型しているものが並んでいる棚に「ウェアラブルウォッチ」って書いてあったのでツッコミを入れたくなったという話です。posted at 12:52
  • お腹すいてきたけど食べたいものが思いつかない。風強くて遠くに行く気もしないし…。posted at 13:49
  • 飯食ってる時に右手小指が痛くなってついに箸も持てないぐらい筋力が低下したかとか良く分かんないことを思ったけど、まあ多分昨日なにかモノを変な持ち方したとかだと思います。posted at 14:27
  • すべてがめんどくさいから歩くのがうっとおしくて走った。posted at 14:29
  • しゃっくりは横隔膜を下に押し付けると止まるよ。posted at 14:37
  • 私も今晩はゼルダやるか(買ってほとんどやってないふしぎの木の実大地の章を)。posted at 15:04
  • ちなみに私はayaka神はayaka神って呼んでる(脳内で)けど、ばら子ちゃんはばら子ちゃんと呼んでいる(ばら子神ではなく)。posted at 16:00
  • ショパンの無名な曲冷えてます @pianokyokumei
    リストの無名な曲冷えてます @pianokyoku
    どちらも全曲を作品番号順に紹介しているアカウントのようです。posted at 16:04
  • ぐわんの作るはずだった「リストの微妙な曲紹介bot」の野望が他の人に既に達成されてしまった…?posted at 16:09
  • 人工知能はそんなに万能ではないけど、人間も全然万能ではないので、人間ぐらいは上回るんじゃないですかね。posted at 16:21
  • 会計面接結構長く続きますね…部会の人達お疲れ様ですという気持ちが湧いてきた。posted at 16:43
  • ジョイスティックがエロい単語だなと気付いてしまった…。posted at 17:03
  • もう一つのピアノ曲紹介botの人はすごいなあと思っている。posted at 17:58
  • 政治家が悪い事をしたことを追及するのはまあそりゃしてくれて良いと思うんですが、国会の場ってそういう事を話す場なのかは良く分からない。普通に知らないんだけど、別に制度上は問題無いのかな?posted at 18:21
  • 昼間に学食の味噌つけ麺を食べたんだけど、味は悪くなかったんだけど、糖質大量摂取により長時間行動不能になりました…。posted at 18:50
  • スポーツは昔は基本楽しくなかったけど、楽しいと感じるものもあるにはあるなーと思うようにはなったかな。基本的に小中学校は出来る人に蹂躙されてるだけだったよね。posted at 18:53
  • 嫌いになっても「自分の可能性が閉ざされた!」とかは全く思わないので、別にそれでいいんだけどね。posted at 18:57
  • 私も一応教育に関わっているので、例えば自分が大学授業をで一学期受けて、何を覚えてるかって考えると、本当に何も思い出せないものが結構あって、自分の授業もそんな程度で、何個かの言葉が刺さったか刺さらなかったかぐらいのもんなんだろうな、と思う。posted at 19:01
  • 大学一年の時に総合科目は二つ取ったはずなんだけど、片方しか思い出せないし、その片方も、どっかの部族の生活様式を知るために住みに行って、太鼓を作ってくれと頼んだら、凄い長いスパンでのんびり作ってくれて時間感覚が違うと思った、という話一つしか思い出せない。posted at 19:06
  • 先輩が「『つくばみらいに住んでます』って言うとつくばのことを間違えて言っているのかと思って頭のおかしい人だと思われる」って言ってた話が好きなんだけど、「インフルエンサー」って言葉も、理解できないと頭のおかしい人だと思われる気がする。posted at 19:11
  • 就活に関して、基本的にリクルート死の商人(敵味方に武器を売りつける武器商人)だと思ってるんですけど、リクルートは儲ける仕組みを開拓してるある意味賢い存在なわけで、問題はそれを規制したりして止められない方にあるのかなーとも思う。posted at 20:26
  • RT @Nintendo: [任天堂HP]「マリオポータル」「ゼルダの伝説ポータル」を公開しました。これからシリーズに関するさまざまな情報をお届けしていきます。 https://www.nintendo.co.jp/character/index.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20170303&utm_campaign=character http://pic.twitter.com/mHKN0EE1Myposted at 20:31
  • この話は基本的に、我々は自由を望むがその自由に苦しめられているということに無頓着なところから来る、という話として2014年頃に書いたんだけど、この頃はまだ「合成の誤謬」という言葉も知らなかった。
    「自由の制限 - ささやかな抵抗」→ http://suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2014/08/05/004453posted at 20:41
  • @yuko080305 あ、そうでしたか。この場合は「リクルート」を意志を持った主体であるかのように書いているつもりでしたが。posted at 20:46
  • @yuko080305 ん?ですからリクルート社のつもりだったのですが。posted at 20:48
  • @yuko080305 あーなるほど。そんな文学的表現はなかなか(私は)しないと思いますけど(笑)。ここは一般名詞を社名にしているリクルートが悪い事にしましょう!posted at 20:54
  • という問題意識がずっとあったので、この本はタイトル見た瞬間に「これだ」と思いました。実際内容充実してるので関心ある人にはオススメです。
    自由か、さもなくば幸福か?: 二一世紀の〈あり得べき社会〉を問う (筑摩選書) 大屋 雄裕 https://www.amazon.co.jp/dp/4480015957/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_1MvUybRAMHCKKposted at 20:56
  • @wistermoor ここでいう自由は自由競争に任せると全体が苦しむこと(「市場の失敗」とか言うみたい)ですので、そういう話ではないですね。posted at 21:02
  • @wistermoor あ、本の方はもっと広範な話を扱っているのでこれに限った話ではありませんです。posted at 21:03
  • サカナクションのエンドレスをネット上のコミュニケーションについての話として授業で取り上げようかなあ。posted at 21:10
  • 教え子にツイッターをフォローしてもらいたいのは、それが出来れば教育機会が100倍ぐらいに増えると思うからなんですよ。授業で接する時間はあまりに短いので。いや、機会だけ増えてもコンテンツの質が低いと意味ないし別に私が上手く出来ているとは言いませんが。posted at 23:14
  • RT @delta0401: 件の中学生のスポーツ嫌いを8%まで減らすとかいうやつ何が全然解ってないかって、運動音痴のオタク中学生でも気心の知れた友人と身体を動かすのは楽しいんだよね。彼らが本当に憎んでいるのはスポーツではなく、それの出来不出来によって形成されるスクールカーストとクソ体育教師なんですよ。posted at 23:15
  • ほんとそれ過ぎてワラタ。posted at 23:16