今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @masyuuki: 【千葉女児殺害】繰り返される有罪推定報道(楊井人文) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170416-00069982/posted at 11:00
  • なんとなく思うのは「誤報だったらどうするのか」に対して「結果的に当たってればいいだろ」と考えていて、その態度がいかんのじゃないかということ。不確定なものを確定の事のように言うと信用が落ちる、という感覚をマスコミを見る側含めほとんどの人が持っていないのではないかという。posted at 11:28
  • RT @8miko: 最近は欲しいものがわからない。
    指輪も、ネックレスも、バックも、洋服も、どこかピンと来なくて。
    何にお金を払えば満たされるのか、時々見失う。posted at 12:18
  • これ、割と現代人あるあるなのではないだろうか。>RT 何を買ったら効率良くお金を幸せに変換できるか分からないという。それは基本的に既に物質的には満たされているということなんだと思うけど。posted at 12:19
  • 食べ物とか旅行とかが幸せな人はまだまだお金の使い道があるわけだが、私は全然そんなことは無いので。私にとって結局足らないのは時間なので、時間を短縮出来るようなものに出資すればいいのかな。ハイスペックPC買うとか、独学でやらず先生につくとかかな。(どっちもやってないが)posted at 12:23
  • 私は父親に聞いて高校生の時にはNewsgroupについて知っていたんだが(と言っても、本当に『聞いたことがある』だけなんだが。そして今もほとんど詳しくはなっていない)、普通の人は知る機会なんて全く無いんだろうなと思う。posted at 12:32
  • ソニー、読みやすさと書き味にこだわった電子ペーパー「DPT-RP1」 - CNET Japan」→ https://japan.cnet.com/article/35099539/ 前の買おうか迷って生産中止になってたやつ。各方面からiPad Proにしろと言われるの間違いないんですがこれ買おうと思います。posted at 12:53
  • ただそれはそれとしてノートPCは買わなくてはならない。タッチ機能が無い奴を買おうという気持ちは強まったけども。熱が酷くて今年の夏は乗り切れないのが見えているので(生き物かよ)。posted at 12:56
  • 芸サ連:SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)
    ピアノ愛好会:隣人部(僕は友達が少ない)posted at 13:01
  • 僕は友達が少ないは読んだり見たりした事無いので良く知らないです。posted at 13:02
  • ちなみにこれ傑作だと思ってます。→「僕は友達が少ない」というタイトルが許せない男の話を曲に乗せた動画 (1:59) http://nico.ms/sm16265553 #sm16265553posted at 13:06
  • 「上は洪水、下は大火事なんだ?」ってなぞなぞ、分かんなかった。正解聞いても「洪水…?」ってなった。posted at 14:32
  • RT @168____: ベビゲンシュタインとショタゲンシュタイン、愛くるしすぎてこれはもう神の与えたもうた御子じゃん http://pic.twitter.com/dGeVFpxYQjposted at 14:52
  • 「ベビゲンシュタインとショタゲンシュタイン」という言葉にビックリしました。posted at 14:52
  • アルコール規制を日本でも推進へ 飲み放題禁止になる可能性も? #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/12945215/ "「タバコの次は飲酒規制だ」"いやあ、そうなると思ってました。posted at 15:16
  • ?? "投票を募ったもの" モーメントにまとめました。
    https://twitter.com/i/moments/853856776252293121posted at 15:43
  • RT @rion19xx: ピアノを習い始めたからには自分で楽譜が読めて弾けるように練習出来るようにしてあげたい。
    そう思ってレッスンしてるのだけどさぞかし暑苦しい先生だろうなって思ってたんだけど、普段めったに感情を出さないクールな中学生の生徒が私に憧れてるっていう話を聞いてこれからも頑張ろうと思いました。posted at 15:49
  • 大変いいことだと思ったんですけど、それはそれとして、自分で楽器習って無くて中学校を終えた人が楽譜が読めるようになって無いのが普通という状況を知ったときは、音楽の授業とは一体…という気持ちになりましたので学校教育も頑張って欲しい所だとは思っている。posted at 15:51
  • あかさん(赤ん坊ではなくコスプレイヤー)みたいに目を見開いた人からfacebookの友達申請が来た。posted at 16:10
  • ワイシャツを買いに行ったんだけど、首と袖丈のサイズの数字を記憶していったらピッタリなのが店舗中に一個しかなかったんだけどオシャレ難度高過ぎない??…と言ってオシャレでないことの言い訳をしたい。posted at 19:30
  • @estuyuya うーん、私自身は学校で習う前から読めたせいか、習ったかどうかの記憶がないんだよね…。体育も出来ない人が出来るようになるようには教えたりしない感じだったけど、音楽もそうだったんだろうなあと思う。posted at 19:45
  • 私でも店先でノートPC物色すると「このノートPC達はこんなに似てるのになんでこんなに値段違うの?」って思うので、一般の人は気が狂うような思いをしているのではないかと思う。(いやもちろん私はスペックを大体読めるが)posted at 21:57
  • マックはマックだというだけで差別化が出来ているので、そりゃあ売れるわなと思う。まあでも私はマックのノートPC同士とかiPadシリーズ同士の違いは良く分かんねえなと思うが。posted at 21:58
  • RT @aneko_blog: 「ママ友こわい」話はよく見るけど、「ママ友こわくない」話はあまり無い気がしたので描いてみました。 http://pic.twitter.com/DqBTkCDUYOposted at 23:08
  • この前に気に入らないって報告したはずの画像がまた出てきたんですけどどんな学習アルゴリズムになっているのか逆に気になってきたよ…。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/840810933698015232posted at 23:11
  • @ky0n_tmut 今日って3食に居ました?挨拶したつもりが反応なかったんだけど別人だったかどうか。posted at 23:17
  • RT @plovers_shinkan: ?カラオケ会🎤4/23(日)14時より、カラオケ会をやります!!場所は天久保のカラオケBanBanです!
    13:30頃に中央図書館、平砂学生宿舎にて愛好会の先輩方がお待ちしております!是非お越しください!
    ??学生証を忘れず持って来てください!
    ??事前に参加連絡をお願いしますposted at 23:19
  • 行きませんよ(念のため)。posted at 23:19
  • @ky0n_tmut 名店街定食屋の辺りでしたが。posted at 23:20
  • @ky0n_tmut お、やっぱ本人だったか。いえ、いいのですが。後輩と居たしね。posted at 23:22
  • 気温が高いですね(暖かくなりましたね、をわざと人間味が無いように言う言い方)。posted at 23:30
  • OLだから「明日出勤するまでに雨が上がるといいなあ」と思っている(OLへの間違った認識に基づく)。posted at 23:34