今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • カッコつけた言い方をすれば、過去の価値は未来から決まる、というようなこと。posted at 02:24
  • RT @stem910: 炒飯のステンドグラス、初めて見た http://pic.twitter.com/9OMMRPqtN4posted at 02:26
  • やっべ用事忘れてていつも通り寝ちゃったー!と思って時計を見ると普通に間に合ってる件。なんだろうねこれ。自分の無意識が自分の味方してくれてるって感じで、いつもそれが味方してくれない人もいるんだろうなって思ったね。posted at 08:45
  • お、たっちゃん氏は貴重な(?)coins女子だったのか。posted at 11:04
  • 電車を待ってる時に後ろから突き飛ばされたりしないかいつも警戒してるんですけど、じゃあ「一番前に並ぶのを避ける」というようなことをするかというとそれはしない。だってそれじゃ一番前の人が警戒しなきゃいけなくて全体の幸せが増えないじゃん。っていう思考回路です。posted at 11:11
  • 夢の中で知り合い女子が「彼女が居て」って告白してきて「またか」と思いました。いや夢なんで事実ではないんだろうけどそういう色眼鏡で見ることになりそう。posted at 11:36
  • 星霜のアマゾネスっていう閃乱カグラみたいなゲームを見つけて、「ん?桜庭氏(後輩)の言っている星霜特急ってのはこれに関係あるのか?」と思ったけど関係なかったようでした(熱い風評被害)。posted at 11:41
  • RT @sho_t_te: 移動するってレベルじゃねぇぞ http://pic.twitter.com/TkexAk3JDrposted at 11:47
  • 大学会館下のレストランは結構いいと思うけどスタッフの人数の関係で混むと待たされるという限界を一応抱えてはいるのじゃ。posted at 11:50
  • RT @fepfeil: 先祖返りしたMastodonと、Webという楽園追放の物語 - 雑種路線でいこう http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20170423/p2p2e インターネットのお話おもしろい。posted at 14:55
  • RT @mshouji: スウェーデンMinecraftで都市計画、先行してMinecraftを導入したデンマークは…… − TechTargetジャパン データ分析 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1704/24/news01.htmlposted at 15:27
  • 最近会う人が「デカルト以来の分析の考えが…」って言ってほとんど通じるんだけど私の生きてる世界はおかしいのではないか。posted at 15:33
  • 「脱兎(だっと)のごとく駆け出す」
    「蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われている」
    か。(そんなの混同してたのかよって話ですが混同してました)posted at 15:59
  • ayaka神が制服+猫耳…というのはまあ分かったとして(分かるのか)、8手連弾ということはあと3人その格好をするということだろうか…。posted at 16:21
  • 「おれたちゃ先進国一の怠け者」みたいな歌の登場が待たれる。posted at 16:56
  • @Night_Mira そっか!期待してしまったヨ…。posted at 17:02
  • @Night_Mira それぐらい大丈夫じゃないかな?(ダブルピースしながら)posted at 17:20
  • バテン・カイトスゼノブレイドにどれぐらい関連があるのかあまり分からないのだが、もちろんゲームとしての完成度はゼノブレイドの方が上だと思うのだがやった我々からすれば心の琴線に触れたのはバテン・カイトスであるということは揺るぎない事実であってposted at 18:17
  • しかしバテン・カイトスはあれで完結しているので別に続編が生まれる必要はなくて遺伝子さえ残っていればいいのであってそれはゼノブレイドでありゼノブレイドクロスでありそれはつまりゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでありこの世界の頂点を極めているのではないか??(錯乱)posted at 18:18
  • (バテン・カイトスに3D地形全然出てこないけど)posted at 18:25
  • 「Aは実質Bでは?」の意味:AはBではないposted at 18:56
  • やや真面目な話をすると、何か二つのものに同一性を見出すということには必ず捨象(情報を捨てること)が入っている。抽象化した時に同型になるということだから。posted at 19:02
  • 最近思っていることなのだが、「Aとは○○である」という言い方で説明する事がまともな理解力や説明力を養う上で重要な気がする。…まあそんなん「論文では用語の定義を明らかにしましょう」ってずっと言われてる事なんでしょうけど。posted at 19:22
  • RT @wistermoor: 令嬢キャバクラ百合とは、借金のカタにキャバクラに売り飛ばされたご令嬢同士が、友情以上の近い距離感を意識し、想いが結ばれる営為のことである。posted at 19:29
  • 早速の実践ありがとうございます。posted at 19:29
  • RT @Linda_pp: どういうプログラムがほしいかは結局人間が入力しないといけなくて,それが結局はプログラミングなんではという気もするposted at 21:01
  • 雑誌名に「マガジン」って付けた講談社さん凄い気がして来た。posted at 21:19
  • カプースチンを熱心に布教していたのは10年以上も前のことだからもう全人類がカプースチンのことを知っているような気になっていたがそんなことはなかった。posted at 22:51