今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @wistermoor: 「冶金」これ「やきん」って読むんだ...やだこんな恥ずかしい...posted at 11:45
  • ナンダッテーposted at 11:45
  • 情報系の学科にいて、基幹になる学問ぽいのは2年の時の情報理論ぐらいじゃんと思った記憶はある。今考えると論理回路もそうかな。posted at 11:48
  • 「情報系の基幹となる学問を構成中です」(ドヤァァァ)って言いたい気はある。posted at 11:53
  • @wistermoor そんな期待をしてくれてる人がいるとは。まあ少しぐらいは貢献できればと思います。posted at 11:59
  • RT @fuji_ro: 富士急バスの車内です http://pic.twitter.com/4LsQJiFrplposted at 12:22
  • 相変わらずピアノ愛好会はすごいなあ…。posted at 12:22
  • ごちゃごちゃした知識を簡単に理解できるようにするために理論が必要とされるので、一旦ごちゃごちゃするまで無理矢理にも知識を詰め込んでみると理論化の欲求が高まるのでは、みたいなモチベーションで最近は暗記してる。その際は、知識をありのまま受け入れて既にある理論で簡略化しないのが大事?posted at 12:29
  • RT @kamo_hiroyasu: 「人探しは拡散してはいけない。唯一の例外は連絡先が警察になっている場合のみ」が今日の授業のハイライト。posted at 12:30
  • 動画にコメントもらったら嬉しいんだから、自分もつけるべきなんだよな。posted at 12:36
  • 槇原敬之に「PENGUIN」っていう曲があるんですけど、それでペンギンが同性愛の象徴として知られているということを知りました。なお曲はめっちゃ名曲だと思います。posted at 14:16
  • RT @michsuzu: 世界初の小型純電気式計算機「14-A」が動いているところ。割り算を入力したら、カシャカシャ処理してるのがカッコいい http://pic.twitter.com/FyEBkkoCJVposted at 14:31
  • 寝てて姿勢変えた時に三半規管の中身がズズッて動いてるような感覚を感じられる時があるんだけど、あれは普通なのかというか本当にそれなのかというか。posted at 14:33
  • モシュコフスキ : P協奏曲作品59 Naxos *classic* https://www.amazon.co.jp/dp/B00005F4XN/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_X6wczbSKZB71C 隠れたピアノ協奏曲の名曲として評判が良かったので昔買ったこれを久々に聴いた。しかしピアノ協奏曲をほとんど聴かないのでこれが名曲なのかあまり判断できない。posted at 14:47
  • 464.jpってあったよな。posted at 15:24
  • はあー自意識こじらせ系女子と夕飯行きてー。posted at 15:25
  • 実は今会議の効率化みたいな研究をしてるんですけど、学生組織の会議はそんなにしょぼく無かったのではという気持ちにややなっていて、というのは、仕事での会議が長引く問題は、それで(間延びするとそれだけで)給料がもらえるというのが原因な気がして、学生の方が時短の欲求が高いのではという。posted at 15:38
  • 大体私は昔も今もずっと議事録書いてるな…。posted at 15:42
  • うーむ、新PCのキーボード入力が快適だ。たぶん前のが悪すぎたんだな。前はキーボードに触れるのが生理的に嫌になってしまっていた。posted at 16:06
  • RT @katukawa: 枠を越えたブロックに追加枠とは…
    もう何でもありですね!

    水産庁クロマグロ漁獲枠を追加配分 枠超過後も公認  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB01H73_R00C17A5000000/posted at 18:49
  • 外山圭一郎という文字を見てなぜ心がざわつくか分かったぞ。丸山圭三郎と似てると感じているんだ。posted at 18:55
  • 碩学」せきがく - 学問が広く深いこと。大学者。
    今日の読めない語シリーズposted at 18:59
  • "人間を水分が大量に含まれた「水の生き物」だとすれば、大気に水分が大量に含まれているところでは、身体の境界線が曖昧になっていくように思うんです。" "【ゲームの企画書第八回】(柴田誠×外山圭一郎)" -> http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zero-siren/5 名言だなあ。posted at 19:37
  • Word使っててカーソルが細すぎて見つけられないことが多いと感じたので、カーソルを見やすく出来ないか調べたところ、Windwosの「設定」でカーソルって検索したら、太くするオプションがありました。よかった。posted at 19:51
  • 陰キャで大学生活を終わりたくないらしいたっちゃんさんにアドバイスすると、「アニメで取り上げられたものってすぐ盛り上がる気がする」のは属している集団がオタク集団だからだと思うよ!posted at 21:01
  • あんまり賛同されない気がするのだが、64のコントローラーが好きである。結局あれ以降のコントローラーで、十字キーとアナログスティックの両方が不満なく使えたものが無かった気がする。「外人向けのでかいサイズ」って話もあったので私の手がそのサイズだからかもしんない。posted at 23:59