今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @mability: 8つ上の超ひもな彼氏とかも登場してほしいposted at 00:02
  • RT @IEND29: 「紹介してあげようか? いくつ違いまでなら平気?」とか聞かれて、うかつに「あんまり離れてるとちょっとアレですが、二つぐらいなら全然許容範囲ですね」とか答えると、「じゃあ二個下のかわいい子を紹介するね、まっすぐでいい子だよ」と言って直線を紹介されたりする危険性があるのかもしれない。posted at 00:02
  • パソコン移行作業は面倒だが続けられてしまうタイプのタスクなので(そうなの?)疲れても延々やってしまってすごい疲れた。posted at 00:53
  • RT @asunokibou: リットルの単位記号が小文字lなのか大文字Lなのかをめぐる話が面白い。。。

    クロード・リットルという架空の人物を作る事で大文字Lを使用できるようにしたとか。笑 http://pic.twitter.com/9C98OKerrzposted at 11:06

  • お、今日のニンテンドーeショップの曲はなかなかいいな。posted at 12:02
  • Steamで買ってあったTransistorってゲームを、マシンを新調したことだしという感じで始めてみた。うーむ、確かに映像は美しい。ただ、私のツボからはやや外れたゲームだなという感じはする。posted at 12:13
  • 人を「モテたい人」にしておくと「そういうことするとモテないぞ」と言うことでコントロールが可能になるので、「他人をモテたい人にしておきたい」欲求があるのだろうなと思っているのですが、私は男性として女性からその圧力を感じますが、しかし実態としては女性の方が感じてるのかなとも思います。posted at 13:00
  • すき家に行ったら「ロカボ」なる糖質制限メニューがあったので、「ロカボビビン麺」というのを試しに頼んでみました。ごはん部分がこんにゃくの麺?になっている。うーん、麺自体の食感は悪くないが、もうちょっと水切りした方がいいのかなって感じだった。米は水を吸う側だからその違いというか。posted at 16:19
  • "ローカーボは、極端な糖質制限も含んでしまう概念ですので、食・楽・健康協会の推奨する適正糖質はそれと区別し、「ロカボ」と呼ぶことにしました。" "ロカボとは | ロカボオフィシャルサイト" -> https://locabo.net/about/ 区別になっているのかそれは。posted at 16:21
  • 糖質制限して痩せる必要は全くないのだが、糖質を摂って眠くなるのは回避できないかとは思っていて、選択肢としてどうかなと思ったんだがな。posted at 16:26
  • あとメイバランス売ってないかと思ってカワチ行ってみたらあったので試しに買ってみた。今度昼飯の代わりに飲んでみようと思ったけど、今飲むか迷うな。 "明治メイバランスMiniカップ|栄養ケア倶楽部|株式会社 明治" -> http://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/nutritionfood/meibalance_mini/detail.htmlposted at 16:38
  • ああー久々にごう家の梅おろしラーメンが食べたいと思った矢先に後輩が写真を上げているー。昼やってるか自信なかったから行かなかったんだけどやってたのかー。posted at 16:54
  • RT @IntroPlove: このbotの運営母体である筑波大学ピアノ愛好会の、2016年度卒業コンサートで演奏された、卒業生一同(??)による「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」(モーツァルト)です。手前みそながらこれこそピアノサークルの醍醐味と言えましょう!
    https://www.youtube.com/watch?v=ejcxT4KpnFAposted at 17:04
  • そういや「ノートルダムの鐘」(だったか、原題だったか忘れたが)のミュージカルを見たことがあるのだが、エスメラルダ役がその時は白人だったが、キャスト紹介見ると有色と半々ぐらいだった。「配慮」で黒人を入れなきゃって話あるけど、これはむしろ白人にしてる方が改変なんだなーと思った。posted at 17:09
  • 岡田龍太郎を構成する8性格 https://check.m-gram.jp/share/KjHYCvcZbl3OEpEIHY7?utm_campaign=v6&utm_medium=share&utm_source=twitter #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #自己主張が得意 #冷徹なほど合理的 #いさぎよい #堅実主義 #閃きがよい #ムードメーカー #新しいもの好き #心配性
    珍しくやってみた。posted at 17:24
  • 俺がムードメーカーだ!posted at 17:25
  • 最後にメール登録させられるのでやる人は覚悟してやりましょう。posted at 17:26
  • ショートカット好きです。…え?いや、よく使うのはデスクトップにアイコン置いておくと便利じゃないですか?posted at 18:17
  • RT @KAGAMI_ver2: ヤマアラシのジレンマ「お互いを温めようとすると長くて鋭いトゲがあり、近すぎるとお互いのトゲで傷つけあってしまう」を信じてたけど実際はめちゃくちゃイチャイチャしてた。 http://pic.twitter.com/rsBYT36sdLposted at 19:04
  • 大学入った頃から体型が全く変わってないんだけど、プチ糖質制限とかしながらでそれだから、やっぱ代謝は落ちてはいるんだろうな。posted at 19:14
  • RT @irasutoya: 侘び石のイラスト http://www.irasutoya.com/2017/05/blog-post_63.htmlposted at 19:26
  • 池澤あやか氏が引用RTに反応して注意を促すbotを作ったという話を見て、「全自動えりたん否定botの親戚かな??」と思いました。posted at 19:47
  • Cortanaさんが「あなたの話し方(はなしほう)をに慣れると、より正しく理解することができます」って言ってきて、無能感が凄い。posted at 21:08
  • WeVideoっていうサービスでオンライン動画作成をしてみた。Windowsムービーメーカーがなかったので。割と簡単だった。グーグル連携してて自動でYouTubeにもアップ可。結構前からあるみたいで、今はもっといいのあるのかな? https://www.wevideo.com/ http://pic.twitter.com/Z6DMA51wkEposted at 21:54
  • 使ってみてわかる無能ボイスの有能さよ。posted at 21:58
  • YouTubeの動画エディターもあるんだが、あれは音声は用意されたものから選ぶことしかできなくて、それではなあって感じだった。インターフェイスはいい感じなんだけどね。posted at 22:02
  • 【投票】北海道のキャッチコピー「試される大地」。試されるのはどっち?posted at 22:06
  • RT @BotA58445220: 投票とは。

    左 1人あたり複数票可
    右 1人1票のみ
    #NHKアニメ100 http://pic.twitter.com/oWsnqnP5tOposted at 22:09

  • タイガー&バニーは近年(でもない?)珍しく私がちゃんと見たアニメで、結構好きなんだけど、こんなに人気だったとは知らなかったなあ。posted at 22:15
  • というかテレビで見る気になれないのでネット配信してたから見たというのが動機として大きい。…とはいえ、その後ほとんどアニメ見てないんですけど。posted at 22:23
  • コスプレとかオタ芸とかで私が気になるのは、自分が主役じゃない場面で目立とうとする場合なんですよ。もちろんコスプレイベントでコスプレするのは何の問題もないと思うんですよ。授業参観に派手な格好してくる親を見て「お前は主役じゃねーから」って言いたくなるみたいなところがあるんですよ。posted at 22:30
  • 授業で動画編集やれないかなって思ってはいるんだよね…HTMLを捨てればできるかな…。パワポから変換して音声入れるとか…うーん、それでも時間ならない気がするのと、そもそもみんなGoogleアカウントがあってYouTubeが使える前提でいいのかとか…。聞いてみればいいか…。posted at 23:18