今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 守りたい笑顔チャレンジはクソ笑いました。posted at 10:23
  • RT @tmnghryk: 大学教員なんて、専門分野に強く、それに近い科目の学力筆記試験や口頭試問はそれなりの妥当性で可能だけど、人物評価なんかできるわけないでしょ。ど素人なんだから。予備校でパーフェクトに鍛え上げられたハキハキ元気な高校生ペルソナに、すっかり騙される可能性の方が高いでげす。posted at 10:35
  • RT @marxindo: それ以前にすごくシンプルな話で面接重視になると女子受験生が有利になるラジ。面接するのはほとんどオヤジなんだから。posted at 10:35
  • RT @marxindo: まあそれもそうだし「じゃあ人物評価の専門家はどこにいるのか」とも言える。会社の人事採用担当者とかだって大学教員と五十歩百歩ですラジよ。かえって妙な素人理論を絶対視している可能性が高いくらいで。posted at 10:35
  • 女性の地位向上のためには面接試験の比重を高めればいいってことかな…。posted at 10:37
  • いやそういうメンタルで採用された女子が採用された後で高い地位として扱われるかは微妙か…。posted at 10:37
  • 「コンピュータ(Windows等のOSが乗っているようなもの)はなぜ使い方が分かりにくいのか?」というのは少し考えておくといいと思うんだけど、コンピュータが汎用シミュレータであって、結果として行うことが様々なのに対して人間がするべき動作はあまり変わらないから、とかだと思う。posted at 12:57
  • リアルの空間に大きなものと小さなものがあったらそれを運ぶのがどれだけ大変かということに勘が働いて、やり方を変えたりするじゃないですか。コンピュータは人間の力をものすごく増幅するので、それらがボタン一つで出来るようになっている、というイメージ。その分、勘が働かない。posted at 13:04
  • 図書館5階の研究個室に居るんだけど、目の前の…ベランダ的な場所?がプールになっている…。これ排水どうなってんの…。posted at 14:44
  • 物凄く久しぶりに服を買った。なんか腰悪くするのはズボンが堅いせいとか聞きましてさすがに看過できずに。posted at 14:49
  • RT @fuji_ro: ピ愛では最近、かにハウスって言うよりかはクラハっていう方が主流になってきたけど、クラハっていうと本物のクラブハウスの方を指してる気がしてなんか違うってなる老害posted at 15:19
  • そこでラブハウス。posted at 15:19
  • RT @fuji_ro: これはわけわからん https://twitter.com/suck_a_sage/status/863639850167050240posted at 15:20
  • 今は春休み期間よりi明らかにutwlan-wは遅いっすねー。やっぱ接続してる数が違うんでしょうねー。posted at 15:23
  • 一応ラブハウスの場所は動画で説明してあるよ。
    筑波大学 ピアノの場所 https://youtu.be/cMeo-3xdThEposted at 15:25
  • 「テンプレ化してみんな同じようなことをしている」ことと、それが悪いかどうかはまた別のことだぞ。別に個性を出す勝負をしているわけじゃないんだから。posted at 17:33
  • スルー力を試す国家試験をクリアすると看過師の資格がもらえる。posted at 18:38
  • 図書館のベランダ的な場所がプールになっている件、写真を撮っておきました。なお私ガラケーだからこれを載せるまでに、携帯の電源を切ってmicroSDカードを取り出してSDカード変換アダプタを使ってノートPCに挿して取り込む、までしないといかんのじゃ…。 http://pic.twitter.com/hlomqyUgvyposted at 21:21
  • 「テレビはいっつもいっつもスポーツできる人ばかり崇めやがって」と思っていた人は、昨今のクイズ番組を見ると「よーしよし自分の時代が来たぞー!」って思ってるのかな。posted at 21:26
  • 昨晩はOBSっていう動画配信用のソフトをいろいろいじってたんだけど、回線が遅いのかYouTubeLiveでの生放送はいまいちな感じだったが、動画ファイルとして保存する機能もあって、これは意外に普通に動画作成に使えるのかも…と思った。posted at 23:58
  • しかし映像の配信はかなりフレーム落ちしてたけど、それでも音楽は普通に流せてて、やっぱ結構データ量違うもんなのかなあと思った。posted at 23:59
  • RT @suck_a_sage: 図書館のベランダ的な場所がプールになっている件、写真を撮っておきました。なお私ガラケーだからこれを載せるまでに、携帯の電源を切ってmicroSDカードを取り出してSDカード変換アダプタを使ってノートPCに挿して取り込む、までしないといかんのじゃ…。 http://pic.twitter.com/hlomqyUgvyposted at 23:59