今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @python_octopus: 貴様を女子の隣にはさせないという静かな復讐心感じられて好き http://pic.twitter.com/T9h0bgQJihposted at 00:43
  • RT @ogasawara_is: @python_octopus @kozawa いや、これはお前は女子だけのものじゃないという意味の嫉妬だったという実に今日的なオチではないかと思いましたw。posted at 00:43
  • 「今日的なオチ」posted at 00:43
  • Limitless Cinderellaは名曲だなあ(しみじみ)。posted at 01:10
  • RT @tsuyopon1129: オシャレする努力もせず、本当の自分を認めてほしいなんて、傲慢なだけっしょ。言っとくけど、筋肉は内面の一番外側だから。posted at 07:24
  • RT @seiya_6140: 青いサスケ/ベンチposted at 07:28
  • そう言えばルベーグの丘のところ何か新しいのが作られてましたね。posted at 07:33
  • RT @mryat: ?????????? http://pic.twitter.com/VDOTEs52ZOposted at 07:34
  • RT @gnsi_ismr: 「AI」はいまや、むしろアンチサイエンスの象徴のような概念として使われるようになってきている。posted at 07:40
  • クラウドファンディング的なものが重要になる世界では、見た目とか愛嬌とかが大事だよ!(「だからぼくはちのうをすてた/著:岡田龍太郎」)よりposted at 09:22
  • RT @egaodewaratte: 雹やばすぎ😫💥💥
    食べ切れない??😂💔💔posted at 09:59
  • RT @kyrie16: BBCでも出ました。確定ですね。現在スウェーデン大使館を通じて北朝鮮に滞在中の米国市民の数を調べています。北朝鮮からの即時出国を促してるようです。
    断言できませんが、これ、近日中に北朝鮮ICBMミサイル撃つんじゃないでしょうかposted at 10:07
  • ICBMが飛んでくる前に伝えなきゃいけないことがあった気がする🙏posted at 10:09
  • ICBMのMはミサイルだからICBMミサイルって書くとミサイルが被るよ!posted at 10:12
  • RT @sousanusi: 労働生産性の話をするなら

    ?日本の労働生産性はバブル絶頂でもG7最下位
    ?失われた20年の間も労働生産性は伸び続ける

    その一方で

    ?日本の平均賃金はバブル期にはG7で米国に次いで2位
    ?失われた20年で平均賃金は横ばいでブービーに転落

    これは最低限押さえときたいposted at 10:22

  • そうなんだ。posted at 10:22
  • げんしけんの「こいつら自分が頭いいと勘違いしてるの、本当は頭しか使ってないだけなのにね」というセリフは肝に銘じている。posted at 10:32
  • RT @shonanpen: 労働者botは労働者に見せかけて他人のツイートをパクってる搾取側だから騙されるなposted at 10:46
  • 夏を待つ雨 (オリジナル ピアノ曲) https://youtu.be/aCdkCW7Jb2g お、梅雨っぽい雨だ。最後のチャンスかも!ということで昔作った自作曲ですー。良かったら聴いてみてねー。posted at 10:48
  • だいたいはあちゅう氏の言うことの逆が正解という意味で参考になると思っている。posted at 10:52
  • RT @hikarin22: 婚活コンサル始めた頃に女性との初ランチデートは気軽なイタリアンが良いですよってアドバイスしたらサイゼリヤデート男子が大量発生したので、ファミレスはダメですよって言ったらカプリチョーザを判を押したように選び初めてぐぬぬ…ってなったのは苦い思い出。posted at 10:58
  • RT @hikarin22: もともと知り合いでもない30代前半同士の初デートランチがサイゼリヤって普通に変ですよ。サイゼリヤが悪いんじゃなくて最初がサイゼリヤはやめましょうねって言ってるんです。仲良くなったらいくらでも行って大丈夫ですよ。結婚式に私服で参加したら変ですよね?TPOを考えましょうってことです。 https://twitter.com/iMadagascal/status/888731037039075329posted at 10:59
  • その「普通に変」というのの理由をちゃんと言語化するべきではないのか。「ゆっくり話すなら周りに子連れとかが少ない落ち着いたところが良いですよ」とか?(全然的外れだったらどうしよう)posted at 11:01
  • 「初めて会う人にはいつもの友人と違って敬語を使いますよね。で、その後、このぐらいは踏み込んでも大丈夫だなっていう勘所が分かってたら、だんだんタメ語でも良くなってくるじゃないですか。そういう意味で、サイゼリアはちょっと気安すぎるんですよ」とかでしょうか。posted at 11:16
  • 「おしゃれな店がいいという気持ちは女子側の欲求で男子は割とどうでもいいので、対等な立場であるなら女子が行きたい店を考えるべきであるが、男子が選んでくれるという立場になりたい」というわがままではないのか?というのは当然念頭にあって、そうでない理由があるといいなっていう話なんですが。posted at 11:34
  • 私もつくば内なら「一人では行きにくいけど女子連れだと行けるかもな〜機会が有ったら使いたいな〜」って思ってるカフェとかあるんだけど(たぶん)、東京は知らんのでないっすね。posted at 11:38
  • おしゃれかどうかはともかく、静かなところは好きですね。posted at 12:16
  • RT @168____: ヤバい抱き枕ができてしまう http://pic.twitter.com/u61w9G4IDvposted at 13:02
  • RT @168____: 注文してしまった・・・これでさみしい夜に大哲学者の胸で泣ける・・・posted at 13:02
  • マジか…ぐわん居たの気付かなかった…。posted at 16:59
  • 出かけようと思ったら携帯の充電が切れていたが、腕時計とか持ってないから時計どうするべ、と思ったところ、kindleが時計代わりになった。posted at 17:01
  • サマコン聴いてきたぞい。楽しかったんだけど、「もったいないな〜」っていう気持ちが強かった。ちょうど今の段階で誰かのアドバイスが入ってあと一か月練習すればみんないい演奏になるだろうにな〜っていう。posted at 17:03
  • まあ学生生活は続くんだから、次の本番に活かせればいいのかもね。レグルスのショパン10-4およびゴドフスキー編は、期待通りぐらい弾けててスゲーなって思いました。ニヤニヤしました。最近あんまり指を見ることにこだわってなくて右側に座ってたんだけど、あれだけは見ればよかったと思いました。posted at 17:09
  • ayaka神に続いてayano神を爆誕させるか。posted at 17:18
  • ぐるなびの地図の「ぐ」マークは「ぐわん」の「ぐ」。posted at 17:19
  • 最近はがもりんを見るだけで笑ってしまう。posted at 17:23
  • ウェイ系サークルの飲み会に参加してきたウェイ。posted at 21:21
  • 「ぐ」 http://pic.twitter.com/Ox24BfHeHIposted at 21:25
  • 私だけtwitterで顔出ししてるから、オフ会(サークル)行くと一方特定されるばかりになっていたのではないかという疑心暗鬼に陥る。posted at 21:43
  • 明らかにニヤついていた一年生女子…あいつは怪しい…誰だ…。posted at 21:46
  • RT @mallow_pof: めちゃくちゃ久しぶりにタマゴボーロ買ってみたんだけど、

    100万…… http://pic.twitter.com/JRoMTSVMmyposted at 21:47

  • RT @trademark_bot: [商願2017-90263]
    商標:[画像] (標準文字) /
    出願人:株式会社ワクワクワークス /
    出願日:2017年7月4日 /
    区分:35(タレント契約に基づく芸能人の事業管理ほか),41(芸能人の養成教育ほか),42(電子計算機用プログラムの設計・作成又は保守ほか),4… http://pic.twitter.com/VDKXGWrhKqposted at 22:32
  • くろくろ氏の特定に成功したんだけど、前回も一回特定に成功したはずなんだけどなって気持ちになった。posted at 22:51
  • 「流行ってるけどみんなが叩いてたもの」って、結局良いものだった、ってなるような気がする。多分出て来たばかりのビデオゲームもそうだった。今だと、ソシャゲ、ユーチューバー、とかかなあ。posted at 22:53
  • @shuqwert ような気がしたけど覚えてなかった。ごめんよ。posted at 22:54
  • @shuqwert あ、やっぱ変わってた?こんな人いたかな、と思ってしまった(笑)。posted at 22:57
  • @O3IBE5GZso8xlmt 貴様か(どもー)。posted at 22:58
  • 筑波大での授業は、教え子に対する身内感というか後輩感があり過ぎて、ややプロ意識に欠ける面があった点をお詫び致します。posted at 23:00
  • @shuqwert じゃあほとんど会ったことない私が分かんなくてもしょうがないね!posted at 23:02
  • 話題の"ハッシュタグ じょんじょん夢日記" -> https://twitter.com/hashtag/%E3%81%98%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%82%93%E5%A4%A2%E6%97%A5%E8%A8%98?src=hash

    自分のツイートがハッシュタグで引っ掛かると純度が失われる気がしたので投稿し直し。posted at 23:15

  • RT @MILKWALKEE: レゲエダンスホールラジオ体操第一結構キツそうで笑った / DANCEHALL RADIO EXERCISE in SPAIN - ROTOTOM SUNBEACH http://pic.twitter.com/XLra28glxJposted at 23:18
  • 自分も別に偉そうなこと言えるほど上手くないというか大体の皆さんの方がピアノは上手いのだけど、演奏表現として、一曲を通して一番盛り上がるところはどこか、というのをまず意識してみるといいのではと思います。…いや、意識してるって言われちゃうかもだけど。posted at 23:32
  • ポップスの場合一番盛り上がるのはサビなんですけど、クラシックにおける一番盛り上がるところの基本は、たぶん主題の再現部だと思うので、そこの始まりハッキリ聴かせる、その直前はややもったい付ける、というのが基本なのかなーと思いますです。posted at 23:36
  • この辺は自分の演奏レベルが激しく低いので、もちっとマシなアドバイスが出来る人がいたらしてあげて欲しいです!(>_<)posted at 23:37
  • メールやLINE(PC)等見てなかったら溜まってて焦りの助。posted at 23:55