今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 朝シャワー浴びてたら妙に髪が引っ掛かるところがあると思ったらガムが付いてた(驚愕)。記憶にないが寝ながら噛んでたんだろうか。で、取ろうとしたんだけどなかなか取れず、とりあえず服着てからにするかと思って、(続く)posted at 10:37
  • いつも風呂後にやってる手にワセリンを塗るをのやって、それからガムを取ろうとしたら、急激に髪の引っ掛かりが無くなってきて、あれ?なんで?と思ったら、チョコでガムが溶けるのを思い出し、ああ、油脂分で溶けるのかと思い至り、ワセリンを多めに使うことで解決した。posted at 10:37
  • 私は「作品をけなすのは良くない」みたいな風潮には戦っていきたいと思っている。「作品をけなすのに知性はいらない」と言われても、別に知性なんか偉くないから構わないと言っていきたい。posted at 11:09
  • 「どんな人でも褒められた方がやる気が出てけなされるとやる気がなくなる」というのがどれぐらい真実なのか。「自分は過小評価されている」と思っている人は褒めた方が良いけど、「自分は過大評価されている」という不安もあると思っていて、そういう人はけなした方がやる気が出るのかもとか。posted at 11:23
  • RT @mayakima: たぶんこれの人は少なからずいるとは思う。が、そうした人が他者にも有効な方法だと思っちゃうと難儀な存在になる。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/888585199625265152posted at 11:30
  • RT @wistermoor: 人間には、どうしても勝ち馬に乗りたがる性質があると思うんだよね。人気であるという理由だけで好きになったりするのである。なんかそういうのを「好き」からうまく仕分けられればって思ってたんだけれども、「好き」ってのを解明するのをあきらめるなら、仕分けられないものだとしたほうが平和かもposted at 11:34
  • つまらない話をまとめる仕事がつまらなくて進まない。posted at 16:42
  • RT @Teslamk2t: 北斗の拳に出演した無職「はろわ!(秘孔突かれて体が爆散しながら)」posted at 17:33
  • ダイエット一度も成功したことがない(「ダイエット何回も成功してます!」という文章を見て)。posted at 17:56
  • RT @terrakei07: 「男性の所得が上がれば専業主婦が増える」というマクロの動向を「(かつてのように)安定した家族形成ができるようになった」か「女からカネを剥ぎ取っている」いかように解釈するかの違いでしかないように思うんですね。もうそういうレトリックの差みたいなものにさして意味を感じないんですよね。posted at 18:02
  • RT @terrakei07: いずれにしても好きなように思えばいいんじゃないでしょうか。事実判断と価値判断を分けて考えられる人だけ話を進めていけばよいと思います。posted at 18:02
  • RT @RisoLiso: ご本人様見ていたらごめんなさいあの、見た瞬間草すぎてパスワード5000兆で試して遊ばせていただきました

    #R2B0722 http://pic.twitter.com/iQ6jGQh3hQposted at 18:11

  • RT @gprza: ピアノアレンジ講座第n弾:自分なりの左手の弾き方の一例を動画にしてみました http://pic.twitter.com/xk1WS9OTy3posted at 18:14
  • RT @nekoyng: 資生堂のメイクレッスン、最高でした...
    個室で講師の方と1対1で1時間半みっちりメイクを教えてもらえます
    メイク前に資生堂開発の機械で顔のバランスを測定してからどんなメイクをするか決めます 1.00が基準で±0.02以内ならゴールデンバランスの範囲内らしい http://pic.twitter.com/gdwV0dl16Mposted at 22:15
  • RT @piggerthanyou: メイクする予定はないけどこれやってみたい…posted at 22:15
  • やや分かる。posted at 22:15
  • NHK見てないけど、AIなんか役に立たないという風潮が広まるのは良いことだと思います??????posted at 22:27