2010-07-20から1日間の記事一覧

結婚パーティーで歌われていた歌を探す

この前行った先輩の結婚式の後のパーティで、激烈に上手い女のボーカルの人が歌ってたのは多分これだ。違ったらどうしよう(笑)。 YouTube - 愛をこめて花束を Superfly 結構最近の歌なんだな。2008年か。20年ぐらい前の歌かと思った(笑)。 ずっと思い出せな…

本日のネタ

付き合うという言葉の定義 内容は何も目新しくないんだが、最後ら辺のポエムっぷりに噴いた。いや、でも私もこういう事書きがちだから気を付けようと思いました。

北斎漫画製作キット

Hokusai Manga Construction Kit あー、「こめだわらびーむ」とかはこれで作られてたのか。

4・4・5のリズム

ワラノート:4・4・5のリズムの名前は最高にカッコイイ 墾田永年私財法 あー、なんか分かるわ。 マジかよ糞箱売ってくる ワラタ

楽器の種類

ゼミで話に出た事。楽器(パーカッションは除く)は大別して三種類しかない。 弦 管 板 非整数倍音を持つ だったかなあ。

今日のtwitter

00:39 家からWORDのWebページ見たら普通に見られた。なぜ研究室から見られないのだろう。 00:44 家帰って夕飯食ってたら蚊に刺されまくった。8箇所ぐらい。つらすぎて食事が中断した。食ってるときは無防備すぎる。 01:14 「それはだまされてるんじゃない?…

夏風邪回避能力

夏風邪を回避する能力が上がった気がする。まだ気は抜けないけど。 基本的に、冷房のかかり過ぎで風邪になっちゃうんだけど、それは人間側が寒くしていることなのだから、注意してればセーブできるはずなのです。だから、自分が寒いと感じていることを自覚さ…