結婚パーティーで歌われていた歌を探す

この前行った先輩の結婚式の後のパーティで、激烈に上手い女のボーカルの人が歌ってたのは多分これだ。違ったらどうしよう(笑)。

結構最近の歌なんだな。2008年か。20年ぐらい前の歌かと思った(笑)。


ずっと思い出せなくて悶々としてたんですよ。思い出せないって言っても、その時一度聞いたきりで、その前に聞いた覚えは無かったんですけどね。私は楽曲の検索とかやってる身なので、ついでにどういう要素で検索したらたどり着けるか考えてたんですよ。


覚えてた事は、

  • 歌詞で「愛」って割と連呼してた気がする
  • 「めぐりめぐる」っていう歌詞があった気がする
  • 最後に転調して上がる
  • イントロの時点でちょっと盛り上がってたので有名っぽい?という事はちょっと古い(これが邪魔になった)?


探すためにした事は

  • 「結婚式 歌 ランキング」で検索
    • 上位の曲を聴いてみる
  • 「結婚式 めぐりめぐる 愛」で検索

普通にたどり着けた(笑)。


うーん、もうちょっと音楽的な要素を利用するつもりが、普通にたどり着けてしまった(笑)。一応、古い曲だという思い込みがあったので、タイトルと「Superfly」という最近の人っぽいアーティスト名を避けてしまってたどり着くのが遅れてしまったと思う。

曲について

それはそうと、結構気に入りましたこの曲。サビが盛り上がっていいですよね。ただ、これ結婚式の余興で歌える人は限られるんじゃないですかね…。高くて音程の動きも大きいので。ちょっと盛り上がりすぎだし…(笑)。


あと、最初に言ったけど、ちょっと古い感じがするよね。まあ安心感があるとも言えるので、そう悪い意味ではないんだけど。


ところで、動画のコメントが歌唱力べた褒めなんだけど…。いや、普通にアイドル的な人よりは当然上手いけど、そんなに褒めるほどか…?パーティで最初に聴いた人が異様に上手かったからそう思うのかな。


「ライブなのにCDと同じ」って言って褒めるのは…。いや、みんな今編集とか使いまくりな事情を知ってて言ってるんでしょうけど…歌手に言って褒めるのはなんか違わないかなー。