2010-07-22から1日間の記事一覧

マイクとか買おうかなあ

弾き語りの練習するのに、やっぱりマイクあった方が良いと思うんですよね。グランドピアノの前で歌いながら練習するのは、本番と違い過ぎるので。音量が一番の問題だけど、マイクの位置を気にしながら歌う練習もしたい。 音量が拡大できると、か細い裏声とか…

capslockキーをctrlキーに変える

前からやろうやろうと思っていたのだけど忘れていた、capslockキーをctrlキーにする作業をやりました。 CapsLock なんて要らない! こちらを参考にしました。レジストリをいじる事になるので、気を付けて。まあ難しくないので、むしろレジストリをいじる練習…

アニソンと男女比

アニソンと言えば昔は男らしい男の歌が多かったのだが、最近は女の人の歌の比率の方が高いのではないかな。もっと細かく言えば、少年ボイスの女の人の歌が多かった時期というのもありそうだけど。 特に、一般アーティストのタイアップ曲を除けば、アニメの主…

今日のtwitter

00:50 そういや石丸電機の跡にはGEOが出来るっぽかったな。 10:32 後輩の分際で私に所定の位置以外の駐輪を勧めてくるとかマジなんなの?「こっち停めちゃっても大丈夫だと思いますよ」じゃねーよボケ。 13:43 炙りや秀苑行ってきた。 14:34 これいい。でも…