アニソンと男女比

アニソンと言えば昔は男らしい男の歌が多かったのだが、最近は女の人の歌の比率の方が高いのではないかな。もっと細かく言えば、少年ボイスの女の人の歌が多かった時期というのもありそうだけど。


特に、一般アーティストのタイアップ曲を除けば、アニメの主題歌はかなり女性比率が高いのではないか。最近はそもそもアニメ専用歌なのとそうでないのとの区別も良く分からないが…。


なんでそんな事思うのかと言うと、気にいったアニソンを歌おうとすると女声物であることが多いからかな。聴く分には別にどっちでもいいんだけど、歌おうとなるとなあ。もうちょっと楽しく歌える男声ものの歌があってもいいんじゃないかなーと思う。


あー、あんま聴いてないけどシドとかは結構いいかね。


なんかみんながどんなの歌ってるのか想像つかん。みんな私みたいに無理して女物歌ったりしてるのか…。