携帯を買いに行った。…が、買えなかった。
未成年者は、親の同意書がいるんだそうだ。


私は未成年だったのか…
一度も成人した記憶は無いのだが、忘れていたよ。

まあ、契約内容をちゃんと読んでないあたりから未成年丸出しなのだが…。


ちょっと前にCDを買った。Art TatumというジャズピアニストのCDだ。
ちなみに、ジャズのCDを買うのは初めてだ。

ちなみに→ コレ(amazonのページ)

ちょっと録音古いね…しかし超絶技巧でなかなか楽しい。
これで盲目だなんて信じられません。
でも左手が跳躍(超躍?)してるのは、音が悪いせいかよく聞き取れない。


ちょっと聞いていて気になったのが、11番「Tatum Pole Boogie」
これ、FF6のコロシアムで流れる曲の元になってるんじゃないだろうか?
「なんか似てるなあ?」と思ったら、最後の方にほんとそのままの旋律が出てきた。
間違いない…どうかなあ?

チョットだけUP←


ちなみに、芸ザ連という組織について。

「芸術系サークル連合会」の略なわけであるが、
私がいるのは、その執行部である。委員長以下6人で、私は財務局長。

今現在「芸ザ連は呪われている」という話は違和感無く皆に受け入れられている。

なぜか。
あまり笑える話ではないのだが…、毎年のように留年者を出す。
それはまあ、乗り切る人は乗り切るし、そいつが怠けてただけ、かもしれない。
もちろん私の学科の周りの人と比べると、その比率は高すぎるのだが…

しかし、今年の執行部のうち、6人中3人が就任してから入院した、という事実は、
ちょっと他で聞かないレベルではないだろうか…

ちなみに一人目は私なのだが…


とにかく、今日発覚したのだが、また一人倒れたらしい(3人目のこと)。

いくらなんでも…狂ってるぜ…。