今日はピアノ愛好会のコンサートだった。昨日にでも日記に書けばよかった…。
前回のミーティングに出られなかったのでビラすらもらっていなかったから意識も低かったな。
いつも少しでも人を呼んでたんだが、今回はそれも忘れていた。


コンサートの内容は…、まあ言いたいことは出演者に言ったのでもういいか。
今回はデビューコンサートってことで初めて出る人だけだった。
気がついたら去年のデビューコンサートに出て以来学校のコンサートには出ていない。

コンサートが終わってすぐ、打ち上げに参加せず会議に行った。
終わったあと、あまりのせつなさにくじけそうになる(笑)。前回も行けなかったし…。

携帯が壊れているので学校のパソコンからメールを打つが、2度目の返事がなかなか来ない。
待ってるだけでも鬱なので夕食を食べてくることにする。(22:10ぐらい)


学内を通っていると、思いのほか多くの人が「練習」していた。
少しでも芸術に触れていたいと思ったので、コンビニ弁当を買ってくる。

そこでレジをしていたのは財務局員の友人。状況を話して自分で痛かった。


「石の広場」と呼ばれる場所のベンチで弁当を食べることにした。


そこでは、(おそらく)劇団の人たちが「空だ…尿の海だ…」などど叫んでいたのと、
ギターの音が聞こえていた。

こんな夜遅くまでやってるんだな…。
人の芸術に向かう姿を見ていたら、うれしくなってしまった。

弁当を食べていると、ギターを弾いている人の声に聞き覚えが。
ふらふらと近寄ってみるとやはりギター・マンドリン部の友達だった。

そいつともう一人に、持ち曲を披露してもらう。
夜風に当たりながら、うっとりとギターを聴いていた。

さっきまでの鬱な気持ちは完全に晴れた。むしろ飲み会に行くよりずっと幸福だった。


計算機室に戻ってメールを見てみると、出かけた10分後には返事が来ていた。
1時間あいてしまったが、11:30から2次会に行く。

…あれ、デビューした人一人もいないの?カラオケ行った?そうですか。