今日は「複素関数論」という授業で感動してしまった。
「e^(i * pi) = -1」というよりは「e^(i * x) = cosx + isinx」に気づいたことがすごい。
宇宙人に自慢したい。友人の言ってた意味が分かったよ…。

「既存のパラダイムにとらわれているだけ…」とかいう話もおもしろかった。
そして、自分の考えをゆっくり見直したほうがいいなとも思った。

…書かないけど。

そしてその後の実験、これも新鮮だった。実験は高3以来だな。(他意なし)


えー、初の実験、いきなり相方が来なかったんだが…。(二人一組)
まあでも、横の人らに聞きつつ…のつもりが、教え続けることになった…。


スイッチ切り替え時のノイズ(チャタリング)について調べていた。
チャタリング除去回路」を組むと、ほんとにノイズがなくなった。


2週で1課題ということを忘れていたため、授業時間が終わるまで
今日中にすべて終わらすのだと思って、「ムリダロー」と思っていた。


やっぱ学科選び間違ってなかったな…。