今日やっと携帯を修理に出した。
おそらく修理は有料になると言われたが、雨にぬらした自分もバカだと思うので従っておいた。

そして、図書館付属の美術館でやっている、「安野光雅の世界展」を見に行った。
美術展を自分の意思で見に行くなんて生まれて初めてだ。

子供のころから家で見ていた「はじめてであう すうがくの絵本」が心底好きで、
本気でこの人は尊敬していたので。自分の人格形成にもかなり影響していると思う。


まあでも美術展を見に行くよりは、一つの絵本でも買ったほうがいいかも、とも思った。
細部まで仕掛けを入れて書いてあるので、繰り返し見て楽しむには家のほうがいい。
美術展は大学生280円だったから高くはないけど…。

どっちかっていうと今度のはやっぱり「美術展」なんだな。
私が好きなのはこの人の「科学者的思考」だったのかもしれない。


数学の絵本1〜3、興味があれば貸しますよ。

そういえば、ガンダム0083も興味があれば貸しますよ。