学園祭でした。

今日はいろいろまわる。
いやはや、過密であった。

芸ザ連関係は知り合いも多く、見かけるとつい寄ってしまう…。
食い物は知り合いがいてもあんま買ってやらないけど。買うこともあるけど。

THK、フォルクローレ喫茶(昼食)、焼き物を作る会、落語、アカペラ、人形劇、書道、写真、
吹奏その他、なんか2人のライブ、吹奏、吹奏JAZZ喫茶(夕食)、アカペラ、エイサー。

いや、吹奏楽のいわゆるクリリン君、最後のは上手すぎたよ。最高だった。
君も命削ってやってるんだね。私も頑張るよ。

THKと人形劇はちょっとだけのつもりが最後まで見てしまった…。
THKは相変わらずおもしろいなー。映像の大会で勝ちまくってるのも分かる。
「芸ザ連の歌」なんて一般人は知りませんって(笑)。
微妙な寒さはまだ残るものの、それも含めて上手くまとめてる感じ。


フォルクローレは500円は食事には高いね。演奏があるからまあいいけど。
うーむ楽しいもんだな。ゆっくり聞いたのは初めてだったんだけど。
室内で、暗くして、テーブルにロウソクの明かり。
ただ、なんというか繰り返し多い音楽だな。

落語は話一つだけ。
ぬ…うまいじゃないか…。なんだか風格もある…。
無言の場面での人物の区分がいまいちだったかな…。


アカペラも2組だけ。
A Hole New Worldが聞けた。弾いた曲だったのでちょいうれしい。
MCで出てくる双子の女がおもしろかった。「ね」とか「では」とかがハモりまくる。
見た目も似てるがあの似かたはすごいと思った。

人形劇は行ったらなんか知ってる顔が多数…。偏って多数…。
観客に大学生ほとんどいないな。お子様と保護者様がずらり。
ま、この年でヒーローCDとか聞いてるの私ぐらいだし…。気にしません。
知り合いの会計さんは素で人形と言い張ってもいけると思った(年上)。

書道と写真、焼き物は通過程度。いや、たぶんかなりじっくり見た方だと思うけど…。
展示をそんな気合入れて見れないよ…。

吹奏のホールでのコンサートは最後の一曲しか聴けなかった。
で、クリリン君に会い、この後も出ることを聞かされる。

んで、池の前のステージで待つ間よくわからん二人組の歌を聴く。
そこそこかっこよかった。

んで、吹奏など、のライブ。
僕の知り合い二人(片方はクリリン)はかなり団内でも実力者のようだ。
最後の1人ずつ一段登ってパフォーマンスするのが楽しかった。

夕食は400円でちゃんとしたパスタが食べられて結構よかった。
しかし、クリリン君のアンコール時のテイクはすさまじかった。


ダッシュで池前のステージに戻るとクラス代表君が歌ってた。
MCでつまらないことを言っていた。ごめん聞いちゃったー(笑)。


最後は沖縄県人会によるエイサー。
すごい人数だ。私が沖縄から来てたら…やるかな?あれ…。
しかし毎年の目玉であり、見る分には楽しい。



あ、来いって言われてた、混声合唱団の歌声喫茶に行くの忘れた。
明日行くか…。

しかしだな、ケーキだよケーキ。私1人で行くのはどうかねえ?
というか今まで書いた全部、一人で回ったんだが。さすがに何か間違ってると思った。
しかし、このペースで回るのに人を誘う気にもなれないな。

誰か歌声喫茶だけでもご一緒してくれる人募集(笑)。
Yっさんとかどうよ(笑)。


ふとピアノ練習場に行くと、やっぱりいたいた先客が。
弾いてみるものの…全然弾けない…ヤヴァイ…リハーサルの時は弾けたのに…。

あー明日不安だぽ。