仮面ライダーBLACK RXのオープニングの歌を私の周りの人に聴かせてみて、
やはり「これは恥ずかしいとか言ってる暇がないぐらいカッコイイ!」
と、言わしめて…はいないが、思ってくれたと思う。

痩せて背が高いメガネの男が近づいてきたら、
聴かされると思って注意した方がいいかもしれない。

いや、すでにここ見てる人にはたいてい聴かせた気がする。


こんなこと書かれても困るだろうが、

一応、3種類CDを聴いてみた限りでは、全体の質(もちろん私の好み)としては

戦隊>=メタルヒーロー>>仮面ライダー

なのだが、一曲一曲だと、BLACK RXがおそらくトップである。
しかも、戦隊よりメタルが前に来るかな。


別になつかしがってるわけじゃないつもり。自分で真剣に聴いていいと思えばいい、
よくなければよくない、それはどんな曲でもそうしたいと思ってる。
ゴーゴーファイブなんか一話も見てないけど、あまりの熱さにやらてれしまった…。

なつかしさ、ということでいくと、ウインスペクターライブマン、あたりの世代かな…。
うちにビデオがわずかに残っているのだが、なんかやたら演技が真剣だなあと思う。
…もう何年も見てないからよく覚えてないけど。


熱い曲ということで好きなのが多いが、「こころはタマゴ」あたりは普通にいいんでない?と思った。
え?はずかしい?お前は普通じゃない?そうですかねえ(そうです)。


というか、クラシックからヒーローまで聴くのに、
なぜ私は皆が聴くような曲(歌?)を聴いてないのだろうか。
ゲームサントラを馬鹿みたいに聴いている状況からしても、
そうとう広いジャンルに対応できるはずである。

…別に偏見があるわけではないので、オススメがあれば聴かせてみてください。
あ、でも、基本的には、曲の好きさが同じなら、マイナーな方を支持するタイプです。
純粋に知らないだけなので、いい曲だと思えば聴きますので。


ピアノのページに接続できない。うちのルータが関係しているらしいが、
残念ながらよく分からないので、更新はhira氏に頼もうかな。
(ルータは多分、回線を分ける装置です。)

コンサートの録音をアップしたいと考えているのだが、(容量が1Gあるらしいので)
その曲はどう選んだらいいのだろうか。「アップしたい人ー」がシンプルでいいかな?
著作権法上クラシックか自作曲、って感じになっちゃうけどね…。
どうだろう。演奏もだめなんだよねえ?じゃあま、このサイトもだめなんだけど、
やっぱり個人のとサークルのとでは責任が違いますからねえ。

でも何をどう考えても、私のカプースチン演奏がカプースチンにもたらすのは
利益の方だと思うんだけどねえ…。ま、そういうことと関係無しだからな。
あのJASRACとかJASRACとかいうところは。

会員専用ページとか掲示板とかもあったほうがいいのだろうか。
ま、聞いてみるかなあ。

webアンケートの投票でアップする曲を選ぶっていうのはどうか?と思ったのだが、
やっぱり良い悪いがはっきり出ちゃうので日本人にはいやかな?(私も日本人ですが)
でも、アップを許可してくれない人に「こんなに聴きたいって言ってますよ」って言えば、
アップさせてくれるかもしれないなーとちょっと思ったので。

なんかいい案ある人いませんかねえ。


今日は台風。
月曜から2週間かけて、芸ザ連の全サークルの面接ってのが始まったのだが、
今日は台風なので、連絡して延期することにした。延期の判断、する側かーと思った。

ま、明らかに英断だったなーと思うわけだが。
気象を勉強している委員長の「今日できるんじゃねえー」という
気象と人間としての感覚の悪さにちょっと衝突した。


おととい紹介したようなサイトのことをポータルサイトというそうだ。しらんかった。


新しい創傷治療の掲示板ログを見ていると、

「うがいは風邪予防に効果はありません」とかいうようなステキな話が
ゴロゴロ転がっていて楽しい。
「すっきりするのは事実ですので。精神的には効果あるかも」だとさ。


昨日の日記はひどいね。でも、恥を残しておくのも自分のためだと思って残しておく。
今日の日記は長いけど、そんなにつらいことがあったわけではない(笑)。