明日はピアノ愛好会コンサートだよー。
相互リンクもしてるhira氏がカプースチン弾くよー。

同じ主題から別の曲を作る編曲勝負なんてのもあるよー。
…今日の21時でまだ作り途中とか言ってたけど…。二人とも…。

また弾き語りもあるよー。




すまない。あまりにも時間がない。ので前の話の続き書けない。

最近寝坊しすぎていた。
昨日とか、1、2限の授業のくせに、「起きたら10時」だった。
これほんとにどうしようもないのよね。2度寝しちゃったとかなら、
自分の意志を強く持てばいいとか(笑)あるんだけど、意識の及ばない範囲だから。


以前、朝起きたい時間の1時間前からタイマーでCDをかけていたのだが、
うるさいと母親に怒られて以来封印していた。

ベッドとCDプレイヤーの間に電子ピアノがデーンとあるため、
寝ている人に聴こえるためにはさらに音量上げなくちゃいけないし。

というわけで、昨日思い立ってCDプレイヤーを枕元に移動した。
うーむ、何でもっと早くやらなかったんだろう…。

そして、宝物の「カプースチンvol.1」をセットして寝る。
最近ゲーム曲とヒーロー曲の割合が増えてピアノ減ってるしな。


今朝、見事7:20に起床。
ちょうど目が覚めて1、2分でCDが終わった。
CDは6:20からセットなので、目が覚めたらそこから終わりまで聴くという方針なのだが、
今日はギリギリだった。もしあそこで起きなければいつになったことやら…。


おかげでなんだか今日は気分が良かった。
昼飯前に空腹を感じたことでちょっと健康も感じた。
やっぱり早起きはこれに限るなあー。目覚ましの数倍成功率高いし。


ま、睡眠時間が4時間なのはおいといて…。



「IQ and Politics」


アメリカの州ごとの平均IQと、ブッシュとケリーどちらを選んだか、だそうです。


しかしこれってなんか違う気がする…。
「都市部ではケリー、地方ではブッシュ」が重要(?)で、IQはただそれについてきただけなんじゃ…
(ま、上の話も聞いた話なので重要かどうかなんて私は知りませんが)


これで「ブッシュを選んだのはバカな事だ」とは言えんよな普通。


このサイトが言おうとしているのは、
「IQの低い人がブッシュを選んだ」から、「ブッシュを選んだのはバカなことだ」

ってことだと思うんだが、

IQの低い人が政治の判断においてバカだとは証明されていないから成り立たないよね。
逆に、ブッシュを選ぶ奴はバカだ、と証明されているなら上の行は成り立つのかな。
でも、その証明がすでにあるなら持ち出す必要のない話だな。



ですよね、新しい創傷治療の夏井さん…メール送ってみようか…。