誰も知らないと思ったら、あのIQの奴意外に有名だったらしい。

しかも、デマ、つまりでっちあげらしい。
まあこのサイトで取り上げた趣旨は変わらないから別に構わないけど。

たまに、論理とか考え方みたいな話の時に書いてる文章って、
分かりやすさはどんなもんなんだろう。中学生ぐらいでも読めてほしいなあ。



『ドラクエVIII』は主人公が“キラーパンサー”に乗れる!


こんな新システムで今さら驚く奴なんかいねえよ。

ところで、ほんとに世界全部3D空間な感じなのかな。
だとしたら、ゼルダ時のオカリナの何倍の広さなのか…。
(タクトと比較しないのは、タクトが海原だから)

もしほんとに「世界」のようなものがそこにあるならば、やってみたいかもしれない。
しかし、私は最近RPGにほとんど興味がない。

前のサイトのときに書いた文章をちょっと見直してみた。

------------------------------
私は、RPGに限界が来たのだと思っている。
2ちゃんでこんな意見もあった。

「昔は長く遊ぶためにRPGが有力だった。
でも今はリアルタイムで動く3D世界が目一杯楽しめる。
広大な世界を体験するんだったら、RPGより
アクションの方が楽しいに決まっている。
RPGの絵をきれいにする必要ももうない。
RPGの時代は一昔前だ。」
------------------------------

何で素直にアクションしないの?みたいなね。
ガチャフォースをやってみれば、「これだよこれ!」って感じると思うんだけどなあ。