次期委員長に呼ばれて2学小食堂で飯(パスタ)を食う。

…ものすごい勘違いされそうな状況であることに気づく。

しかもピアノ員Hに遭遇し、小突かれる。いやいやいや、誤解だから!
さらに情報員Mにも遭遇する。いやいやいや、誤解だから!


もちろん、来年どうするか、とかの話ですよ。


その後プログラムの課題をやるが、1時間ぐらい本質とは違うところでつまづいていた。
この忙しい中けっこうなタイムロスだと思った…。

17:00から21:30まで2つの会議をこなす。

今後の日程どうしましょうか、というときになって、体育会の新任の人が、
「金曜は無理です」「(皆)なんで?金曜しか集まりようがないんだけど(全4組織が金曜以外に一つ以上用事を持つため)」
「サークルがあるので」「(皆)…いや、我慢してくれ」
「…いや…」

あーーー、君はういういしい!まだその感覚を持っている!
そうだよね!サークル大事だよね!でもここに来たからには残念だが諦めよう!
「あたし今日納会だけど来てるんですけど」「僕も納会サボってきてる」
「(私)僕なんか一週間で金曜しかサークルないのにしかも今日はコンサートなのに来てるんですけど」


と、言いつつも内心では「わかる、わかるよその気持ち…痛いほどよくわかる!」
でも、何かを犠牲にしないと不可能だってことに1年もいると誰でも気づいてしまうんだよ…。
いや、気づいてしまうというか、そう諦めてしまっているんだよ。
そこは是非今年改善していきましょうね。私もこのままでいいとは思いません。

…でもたぶんそう簡単には解決しないと思うよ…。


その後、ピアノコンサートの2次会から参加する。
いやあ、今日は懐かしい面々が来ているな。2年の主流は別会場か…。
やたらと酒を勧められて飲んだ気がする。


夕飯食ってねえや。