アイタタタタ、アイタタタタタ…。

いや、なんでもなゲホゲホ。


まあ、いつまで続くんだろうこのイタイ人生は、と思いつつも解決の方向に向かえばまあいいか…。


ここでちょっと耳寄りな情報。

宿舎の「名義貸し」が来年度から通用しなくなるみたいですよ。
…といっても、来年度は女子棟だけみたいなんだけど、ゆくゆくは男子棟も。

なんでか。宿舎の入り口に「手の甲の静脈で個人を認識するゲート」ができるからだそうです。
もうほぼ間違いなく決定事項みたい。

今日全○会の緊急会議とかいうのに、出席してきた。
まあ全○会の場に行くのは初めてだったんだけど、これからは全○会との連絡もあるかなあと思って。

今日の議題は絶対面白いだろうと思って行ってみたらやっぱりおもしろかった。

「学校側や宿舎側では名義貸しは存在しない事になってるので協力が得られません」
「ケンカ状態なので学校側は多分まだこの決定を宿舎側に伝えていません」
「はたして全○会の名前で告知の活動をしてよいものか…」
「俺らで宿舎の全員のメールボックスに紙入れるのかよ!」

等々最高に笑える議論でした。
これから、目に付くところに掲示が出たり、紙が配られたりするでしょう。
明日にはクラスのメーリスで回るんじゃないかな。


しかし、狭い部屋だった…。なんか面々も濃かった。
そして全員のスキルに「まくしたてる」があった…。


ピアノ愛好会のコンサート、後半はいけるけど…。

3限に新委員長と話し合い、6限に安全対策推進委員会(キャンパスガード)の会議に出席し、
続けて18時30分から三系が集まる会議に出席してくる。

キャンパスガード、知ってる人もいるかなあ。今年始まったんだけど。
蛍光イエローな服で見回りとか案内とかやってたんだけど。

合格発表の時に勧誘から新入生を守る、ということで始まったんだけど、
宿舎入居時の見回りなどもやってた。


それでなんというか、すごい効果があったらしいんだよね。
でも、見回りに借り出されたのは、例えば私とかなんだよね。
正直、負担は限界だった。んなもんで、今後のあり方について考えなくては…
ということで、「乗り気でない方」として参加することにした。
いや、乗りに乗ってる人が他系からは来ると思うので…。

いやー、スゲーやる事ありそうだなあ来年も。