あー現実が始まった。入院は楽しかったなあ…。
明日抜糸です。そこからは…普通人扱いになるのかな。
(ふつうびと…と聞いて里美の謎を思い出すのは…私だけですね)


「TVゲーム好き、おとなしい子」 教師刺殺の17歳


この事件とは関係ないですがちょっと自分の話。
卒業してからは笑い話ですが、中学の時は先生をどうやったら辞めさせられるかとか、
真剣に考えたものです。最近の文章にもありましたが「世界が狭い」というのは怖い事ですな。
17才のころにはもうあんまり小学校の事なんて思い出せなくなってましたけど。

自分の母親の話なんかも、人に話す分にはおもしろくていいのですが、
実際その人と生活していると時にとんでもない空しさを感じたりします。

母親の言動を書き留めるだけでいろいろネタになりそうだなあ…。
正直、私は「あたしンち」というアニメが嫌いです。
あの理不尽がウリの「お母さん」の言動が、私自身のトラウマな思い出を呼び起こすからです。
…っていうかウチの方がひどいんじゃないか…。
アニメの「お母さん」を見て笑う母親を見て…私は黙って部屋を出ます。


話がそれましたが、上の事件、またしてもテレビゲームが悪者のようで不愉快ですね。
まあ朝日新聞批判と言うよりは普通に17才君への批判ですが。
自分の趣味が人に迫害されやすい場合、普通は私のように「悪いことは出来ないな…」
と、自分の行動に慎重になると思うのですが。…そうでもないのかな。

そうなると、今までバカにしてきた「おとなしい子ほどキレやすい」というのはもしかして、
「自分自身が悪い事をすることに対策をしていない」ことの表出だったりして。
…実際は…おとなしくない人の方が悪い人が多いと思ってますけど。

ゲームなんて今は誰でもしますけどね。
この人みたいにそっち方向に就職したいと言う人がそんなに多いとは言いませんが。

大好きなゲームが悪く言われないよう、彼には注意が必要だったのではないでしょうか…。


…え?そこは重要な部分じゃないって?