久々に読み返したら笑いが止まらないのでもうちょっとだけ紹介。

進研ゼミ画像4

大抵のパターンでは「ふーん、なんだこれ?」とか、母親が
「進研ゼミから手紙が来てたわよー」とか言うのが多いんだけど、
ここまで真剣に自分で覚えていたのは他では見たことがありません。

「そうだ!進研ゼミから案内書が来てたっけ!」


進研ゼミ画像5

…上のと同じ絵の人ですが、別のです。次のはこれと一緒です。

ヒロトくん?知らないんじゃないかと思って電話したの」
<2学期力だめしテスト>っておトクなの知ってる?」

…こんなヒロイン嫌過ぎ。
どうでもいいけど、スキャナの自動認識で、他はカラー写真扱いだったのに、
これだけはカラー原稿扱いでした。…文字が多いのかな。

進研ゼミ画像6

「マサト パス!!」
「どこ投げてんだよノーコン!!」
「自分から始めなきゃ何も変わらないぞ!!」


自分から〜は、先輩に言われて、主人公が変わるきっかけになったセリフなのですが、
…この3つを続けて読むと…ワケワカラン。



CG(キャンパスガード)ミーティングで耳寄りな情報が。
来年度から、宿舎に個人認識システムとして静脈検知式のロックとゲートが
宿舎の棟の入り口に付く予定なのだが、(今年はとりあえず女子棟から)
平砂宿舎の一部の一階は入り口以外に入れるところが多々あって、
それをどうしようかという話が学校であって、

なんと、そこに鉄格子をつけるらしい!もしくは金網!

学生側として透明なプラスチック板にでもしてくださいと要求したみたいなのだが。
それは「長いスパンで…」という感じで流されたみたい。

「今度から『スラム』じゃなくて『プリズン』に変更だよー」とか
「未だ工事が始まらないのは先にやると入居してもらえないからじゃないか」

といった笑い話が飛び交って大変楽しゅうございました。



部屋を掃除する。
高校時代のプリント、問題集類が山と出てきたので捨てる。

そんななか、「尚志祭瓦版」という、いわゆる学園祭要望アンケートが出てくる。
これ、今持ってるって事は、私提出しなかったんだな。

Q1、Q2は省略して、

Q3 去年のビューティーダンディーコンテストはどうでしたか?
 意見・苦情・名案をどうぞ。

ビューティーコンテストは男が女装、ダンディーコンテストは女が男装するイベントです。
んで、私がそこに書いていたのは…


最悪
一刻も早く廃止しろ
できれば今回もやめろ


ヒィー!自分コエー!

自分では良く分からなかったのですが、これ見て私が最近丸くなったってのは
どうやら事実らしいと思いました。ま、実際アンケートを出さなかった自分がいたんですけど。


…って高校のクラスの掲示板に書こうかなと思ったけど、やめた。