愛用していたパナソニックのポータブルCD/mp3プレイヤーが壊れた。
去年の入院中に買ったから、ちょうど1年過ぎちゃってるなあ。
まあ、しばらくは酷使しすぎた耳を休める事にしよう…。
最近マジで痛くなってたので。

今なら似たようなの買わないでipodみたいなのにしたほうがいいかなあ。
私としては今まで持ってたので満足なんだけどな。とりあえず修理費から聞いてみるか…。


明日はCGの警備。朝早いから早く寝なきゃ。


ゲームミュージックコレクション(というか、セレクションだな…)のVol.2を作りたい。
いい加減曲は集まってきたと思うのだが、ここからどう絞るか…。
やっぱり順番は重要なんだよね…。VISIONNERS 〜幻視人〜とかは好きなんだけど…入れづらいなあ。
テーマ別とかで作るかなあ?

当たり前ですが、良い曲ほど長いことが許されます。
おもしろくもないのに貴重な枠を裂くことはできませんよね。

候補を列挙。

1軍。降格もあり得ます。

クロノクロス 時の傷跡
テイルズオブファンタジア 精霊との戦い(アレンジ)
ドラクエ6 街(明るい方)
ジェットマン ステージA,C,F
アンリミテッドサガ バトル
クロノトリガー 時の回廊、スペッキオ
・ラフワールド オープニング、1面
サガフロ2 Pra[:]ludium
サガフロ1 ラスボスT260G
・ドラゴンファイター 3,4面
・スーパーR-Type 1,2面(一曲)
ダライアスツイン 惑星ダライアスグレートシング
レジェンドオブマナ 滅びし煌きの都市
ポップンツインビー 7面
ライブアライブ 忍びの音
ロックマン4 コサックステージ2


2軍は明日書きます。


…基本的にこのままじゃ「熱すぎる」んですよ。
FF6「街角の子供達」みたいな曲がもうちょっと欲しいかなあ。
あと、天地創造のエンディングに匹敵する曲はないですかね。
時の回廊はいいんですけど曲の構成としては最後に置くには今一歩かと…
FF6のアリアってのも考えたんですけど…。
テイルズでズバっと終わってもいいかなあ…。でもなんかシャクだなあ。
前回はまさしく私が考えたネタで締めくくったわけで。

カプコンのロゴをイントロに使うとかいう案もあったんだけども…。
ロマサガ2の最初の詩人のも捨てがたいとか…。


あ、なんか、「なんでこれが入ってないんじゃあ!」ってのがあったら言ってください。
本気で喜びますので。