日 時:3月18日(金)
会 場:筑波メディカルセンター病院


なんと新しい創傷治療の夏井さんが
私の入院した病院に近々公演予定を入れているではないか!


えっと、これって私のような一般の人も聞きにいけるんですかね?
春休みだし、行けるなら絶対行くぜ!オッシャァァァアア!


公演を聞きに行くのではなく、その反応を見るために行くんだけどね(笑)。



なんか私って、医学とかに興味があるのかもしれない。
人の喜ぶ顔が見たい…とは違って、理科として興味があるだけだか。

つか、医者になりたいって人はどういう気持ちでそうなるんですかねえ。
というか、どう思ってるか聞きたい人が多々いるってことなんだけどさ。


実は高校の時(2年になる時)理系をまず選択して、その時さらに
物理と生物どっちかって時に、生物もいいなあって思ってたんだよねえ。
その時は「農学とかもおもしろそうだなあ」とか思ってたんだよね…。
情報は安易だったかなあ。どう考えても肌にあってるけ現状はあるけど…。



小学校の時、「〜のひみつ」とかいう理科系の本を読みあさってたせいもあって、
ときどきなんでこんな事知ってるんだろうと自分で思う事もあったりする。

でもそういえばこの前、ピアノ愛好会で食事した時に、
国の名前を言って首都を答えるというクイズがミジンも答えられなくてへこんだとか、
なんでこんなこと知らないんだろう自分って思う事も多いなあ。


…いや、私は前からそういう人だったし、それでいいんだろう。きっと。
「人と同じことが少しぐらいできたって、役に立たないさ」みつを



どうでもいいですが、うちの家族おもしろくないですか?
結構変人一家だという自信があるんですが。



そういえば、昨日の公演終わってすぐに、別の劇団の人が、

「帰ったらウチも振り付けを鍛えなおさなくては!」

と、誰に言うでもなく宣言していたのはなかなかハイレベルなギャグだと思った。