ガチャフォース。使うキャラを変えるとホントに別のゲームになるな。
ここ最近はプラズマドラゴンでサクサクと進めていたので、
久々に等身大ボーグでやるとつらいつらい。でも、楽しい。


今日はふと思い立って買ってほとんどやらず放置していたメトロイドプライムをやってみる。
プレイ時間を見ると47分しかやってなかったらしい。
少しやったら前回詰まったところの謎が解けた。

…なんだこれ、メチャおもしろいじゃん(笑)。
感覚としてはまんま3Dゼルダのダンジョン。
フィールドにあたる部分がぐっと短縮されてる感じかな。

ワゴンセール(2,980だけど)で捕まえておいてよかった。

仕掛けのデキはゼルダよりはちょっと独創性に欠ける気がするけど、
ボス戦闘は(タクトとかがヌルいゆえに)きっつくていい感じ。



しかしなんでもかんでもゼルダになっちゃうのはよくないけどなー。
なんか岩田社長だったか忘れたけど言ってた、
任天堂の強みは各ジャンル毎にキャラクターがいる事です」
ってのは正しい戦略だと思うのに、なんでスターフォックス
ゼルダ(3Dアクション)にするのか意味がワカランとか言ってたんだが。

今回のスターフォックスアサルトも「シューティングに特化しろよ」って言われてるし…。



グラフィックがキレイになった。でもステージが少ない。
キレイな絵のために作業量が増えてるってことになるよね。
これって当たり前なのかもしれないけど、当たり前じゃまずいよね。


時のオカリナ→ムジュラ
ピクミンピクミン2

みたいに、土壌だけ使って続編作ったら?