今日も学校に。最近学校行くたびに学生生活課行ってるなあ。

行く途中に委員長から電話がかかってきて、
「石丸でプリンタインク買ってきて」とのこと。通り過ぎてたのだが戻る。
プリンタインクをレジに渡して領収書を書いてもらっている際に、
ふと右手にヒリつくような感触が…と思ったら小指付け根辺りがずばっと
1cmぐらい切れてて血がダラダラ出てた。どこで切ったか記憶なし(笑)。

カバンとかズボンにも血がついちゃった。んで、口でしゃぶってたら店員さんに
「カットバンあげましょうか?」と言われて、もらった。


風強い中50分も自転車こいでかなり疲れたです。



今日も新旧委員長の会話がアクセル全開でおもしろかったんだけども、
さすがにここに書くのはかわいそうかも(笑)。それぐらいアホらしかった。
個人的に…私から話します(笑)。



昔やった魔法の塔というゲーム。

弟が中古でGBソフト「カエルの為に鐘は鳴る」を買ってきて、
どんなげーむなん?と聞いたところ、
弟「あー、魔法の塔だね」
と言ったところでふとなつかしくなり、調べたら見つかった。

…えっと、私昔クリアしたと思うのですが…なにこれ、難しい…。

後半に出てくる秘宝に使用回数制限が…。これ前無かったよお。
たしかに前やった時便利すぎた気はしてたけどこうもバッサリとは…
しかもしかも前回見つけられたアイテムが見つからない…。
いや、なんというか記憶がいい具合に曖昧であった。

結局、昨日一回、今日一回のトライで、
30階突破できず、49階突破できず、となりました…。
たぶんもう一回やりゃできるんでしょうが…気力ないです。
でもおもしろいよー。ほぼすべてが不可逆反応なので頭を猛烈に使います。
正直今ぐったりしてます。

ゲームゲームしたゲームですねえ。もっとコレ系のゲームが出てもおかしくない
魅力的な作品だとは思うのですが、コレを頭で組み立てられる人がいないのかも…。
ゲームシステム自体は私でも頑張れば作れそう(?)なものであるだけに、
ゲームバランスだけでゲームにしている感じ。驚異的です。