入学式当日ってのは無理があったみたいです。
ピアノ愛好会の皆様申し訳ありません。


昨日は入学式でしたが、なんかやたらと働いてしまった。

久々に、委員長に申し訳なかったこと。

大学会館別館にある休憩室で私がちょっと休んでいると、
アイスのバーをチョコで覆ったようなものをおごってくれた。
しかし、のどが渇くし甘過ぎてだんだん食べるのが辛くなってきて、
思わず苦しいみたいな事を言ってしまった。そしたら、飲み物までおごってもらってしまった。
黙って食べればよかった…。


委員長は新入生の前で挨拶をスーツでしてきたので、そのまま「偽装新入生」として、
新入生に混ざり違反しているビラがないか、集めて回っていた。

「芸ザ連の人に勧誘されてちょっとショックだった…」
らしい(笑)。



最近とある2人への不満を本人に言う前に他の人に言ってしまったな。
早めに本人に伝えよう。



明日は芸ザ連合同新歓。朝から行かなくちゃ。

マジレンジャーはたまに起きたら見る程度です。
響鬼は一応欠かさず見ています。マアマア、かな…。
平成ライダーは、(最初の)クウガの途中から見ているのですが、
ブレイドは途中で見るのを止めてしまいました。


好きだったのは、アギト、555かな。

アギトは会話が最高におもしろかった。北条さんとか。
後から出てきた木野さんの「変身」って言う声とポーズでしびれた(笑)。

555は主人公の性格が、悩みが、「分かる分かる」って感じで。
あんまり感情移入とかできないんで、新鮮でしたな。

龍騎がおもしろかったという話をよく聞くのですが…。
王蛇の人の演技は最高でしたが。「泥を食ったことがあるか…」とか(笑)。
いや、まあおもしろかったんだけど…。


クウガはあんまり覚えてませんが、内容がおもしろかったというか、
敵味方のバカな会話を楽しんでいただけだったような。
敵が日本語じゃない言葉でしゃべるんだよね。
主人公は日本語だけどなんか訳わかんないこと言ってるし。

クウガの人「なんか、強くなってる…」

敵の人「ゲリザリバスゲゲルは…」「ゲゲルの邪魔するなんて…」
「僕の毒で、もうすぐクウガが死ぬんだよ?」

多分、ゲゲル=殺人です。


ブレイドは……演技が落ち着いて見ていられないので…。
イケメンはイケメンでも同じような系統のを3人もいれるなよな。


最近ウインスペクターが見たいなーとか思っております。
そこからの3部作全部見たいですが。



そういや、今日久しぶりにガンダムSEED DESTINY見たんですが(弟は大体見てる)
…絵がキモイと思うんだけどなあ…。あえて言えば会話も…。
オタの私が言うのもなんですがオタ仕様というか…。
顔の書き分けもヒドイと思うよ。ほとんど同じやん。


過去作品へのオマージュというかパロディというか、
そういうのは何作品も続けることじゃないと思うんですが。
シャアのマスクとか。最初は笑えてもそろそろみんなあきれてるんじゃん?

なんか人造人間みたいな話してたけど、それも強化人間そのまんまじゃん。
精神が不安定だとか偽りの記憶だとかさ…(弟が多少解説してくれた)。