昨日は疲れて倒れるように寝てしまったよ。

合同新歓、普通に成功してました。第一回にしてはかなり成功、かな?
そもそも計画書が最後の責任者会議で通らなくて臨時で責任者会議を開催したという
かなりギリギリな感じの企画だったんで不安は当日まであったんですがね。

やっぱ日が良かったですかね。入学式後の最初の日曜日ですから。
大枠では外のライブと説明会やってるとことホールがあったんですが、
ほとんどの人はホールにずっと留まっている感じでした。

ホールにずっと100人ぐらいいたと思う。多い時でたぶん130人ぐらいかな。
この時期はやっぱお目当てのだけじゃないのも見てくれるのかな。
(お目当てを決めてない人に来て欲しい企画だとは思うんだけど)
管理が良かったのかサークルが急すぎてコンテンツを用意できなかったか知らないが、
ピッタリ時間通りに終わる合同企画を始めて見たよ(笑)。


でもTHKの人の考察では、
「ここに来ようという人は結構見たいサークルを決めてきてる感じですけど、
そういう人が連れてくる友達を捕まえるのがメインなのでは」

なるほど、そうかもしれん。



むくどりの人に「どう?人入りそう?と聞くと」
「見てよ、近年珍しくこんなに名前(連絡先)書いてもらったよ」

ほおー、そりゃ良かった。

「芸ザ連のおかげでしょ(笑)?」

「いや、うちのカワイコちゃんのおかげです」

うわ(笑)。でも、そうかも(笑)。



あと笑ったのが、インラインホッケー部が勧誘に来てた事かな(笑)。
すぐ追い返したけど(笑)。


春休み中頑張った人達にほんと感謝だなあ。
来年からはもっと早くから準備したいって委員長は言うけど、
学期末はテストもあるし…その前もずっと引継ぎしてるし…
来年やるとしてもやっぱり春休みになるような気がするんだけど。


しかし、これだけの行事をやった我々執行部が、最後の片づけまでやって
ぐったりして家に帰る…というのは、ほんとにこれでいいんだろうか。

いや、私はだからといって打ち上げ飲み会とか言われても逆にむかつくからいいんだけど、
普通の人(大学生)の感覚ではないような…。

サークルの新歓に協力して?執行部が得たものは…。
感謝とか信頼とかいろいろあるかもしんないけど、それだけでいいのかね?
私は別にいいけど、そんなんでこの組織何年も続くのかなあと。

なんか自分もピアノ愛好会の利益になる事を画策した方がよいのだろうか…。

去年は、広報誌とかでよくピアノに話しがいってたみたいだけど、
ピアノ側がそれを活かせたことはなかったみたいだね(笑)。

私自身は、「サークルを書くときの順番でピアノを前にするのやめてくださいよ」
とか言ってたんだけど(笑)。



愛知万博の弁当解禁に伴い飲食店の中の人から一言

いいな、これ。


9日に言ってた、ガンダムの画像キャプも上記のサイトにあるな。



今日も学校へ。雨できつかった…。

仕事を終えた後、財務局長と十数分並んで座って沈黙する。
2人とも、「なんかやらなきゃいけないことがあったはずなんだけどなあ…」
と思いつつも、何もできないでいる感じでした。病んでるなあ。



そういえば、金曜のピアノ2次会での会話…忘れちゃったけど…


…なんらかの会話…私がキツイことを言った後に、軽くフォローを入れる。

食パン「…なるほど、そうやってフォローを入れるようになったあたりが変化なんだね」

私「うん。こう言えば君がそう言うだろうと思って言ってみた」

食パン「…その一言ですべてぶち壊しだよ…」