前にも紹介した洞窟物語作者サイトのソフトで聴けるんですが、
せっかくだから好きな曲を紹介。
最近切に思うのは、曲を聴くのにはとっかかりが重要であるという事。
膨大な曲群から好きな曲を延々と探している身としては、
誰かにプッシュしてもらえるのが一番嬉しい。だから、自分もしようかと。

メルトダウン2」
ゲーム中盤にさしかかったあたりの「砂区」で流れる曲。
自分が外を歩く時はデフォルトで世界に流れていてくれないかと思う。


「迷宮ファイト」
暗かった「迷宮」で、仲間が増えて楽しい冒険に、みたいな。
とにかく楽しい。


「ラストバトル」
アツイ。


「ランニングヘル」
隠し面の曲。タイムアタックに何度も挑戦することになるため、
一番たくさん聴いた曲。はやる気持ちにシンクロする。


他にも好きな曲を名前だけ。
「わんぱくロボ」
「クサムラを行け」
「じえんか2」
「つきのうた」
洞窟物語(大農園)」


つきのうただけ悲壮感漂う感じで他は明るい曲だな。



自分でも何が好きかってのは結構難しいんですよね。
「1,2分のループ曲で思わず30分以上聴き続けてしまった」とか
「涙で前が見えなくなった」とかぐらいだと自分でもよく分かるんですけど。