父親が「朝日新聞の正義」とかいう本を図書館で借りておる…。

あとでこっそり読もう。


昼近くに起きて、午後から学校に行って課題。K島君だけか。
lispの処理系の使い方がわかんねー(笑)。
久しぶりにSchemeを起動したらちょっと遊んでしまった。
途中からlisp使えないと進めなくなったので議事録を書く。それで6時になったのでもう帰る。

…と思いつつも一応ピアノ部屋をのぞくと、やどかり祭の看板作ってるところに遭遇。
ちょっと(手伝わずに)見て、横でピアノを弾いたりして。
しばらくするとなんとH田さんが来た。ちょっと話すも、帰る。


20時ぐらいから部屋の電子ピアノに向かう。ちゃんとした練習は久しぶりだなあ。
窓を開けるとすずしい。最高の気温。幸せだ。
あー、そろそろヘッドホンしないと…。ちぇっ。



弟に、「高校でうちにオタクの兄がいるんだーって言ったらちょっと話題になったよ」
とか言われる。

「なんて言ったの?」

「『昨日うちに帰ったら兄ちゃんがメトロイドプライムやっててさー』とかいったら
『え?お兄さん何歳』とか聞かれて『大学3年生』って言って、
『勝てないー勝てないーとか言ってた』って言ったら微笑が起きてたよ」


…えと、その程度でオタクなんですか?
それだったら情報学類生の95%はオタクだと思うんですけど…(実際は60%ぐらいかと)。


「やってもいないゲームの曲を聴いてる」とかの方がオタク度高い行動だと思うんですがね。