なでしこジャパンっていうネーミングが気に入らない。
名づけられた当時、元気さを売りにしてなかったか?対極だぞ?



中学3年の時、文化祭でウチのクラスはオバケ屋敷(みたいなの)をやることになって、
パンフレットにその紹介が載ったのだが、そこには
「ミステリーチックな雰囲気をお楽しみください」と書いてあって、
「そりゃミステリアスだろが!」と友人が言っててそうだなあとか思ってた記憶があるんだけど。


父親が「スケート選手の安藤美姫のことを『ミキティ』と呼ぶのは、
 新聞記者とか大学出てるんだからいい加減やめて欲しい」と言っている。

ネス湖ネッシーのように、語尾にyをつけて愛称を作ることは普通の事だけど、
どこに「t」があんねんと。



最近母親がよく出てきてましたが、父親とはこんな会話ばっかりです。