2時50分→22時55分の約20時間の旅行でした。
まあ、それは置いといて(笑)。


うーん。


まず一個目。

リンクフリーという単語に意味が無いことが公に理解されてないから
「リンクしてもいいですか」というセリフが発生しているんだよな。

それなのにそれを前提に話をすすめるのは確かにおかしい。

まあその前提がなくても「リンクしていいですか」が
相互リンクを誘う言葉だという推測は変わらず持っているのだが。
それでもそんなにおかしくないと思うのだがどうか?



二つ目。

私は「お前だって人の痛みが分かるはずだ」と言われるのは嫌い(笑)。
というかそういう風潮が嫌い。


「どんなページでもリンクしていいハズだって言ったら、
 自分が勝手にサイトばらされても文句言えないんだよ?」
「何の問題も無い。お前と一緒にするな」


芸ザ連と書いて一応ばれないようにしてる、と言うけども、
その気になりゃばれる」ことぐらい当然分かって書いてるので、
それを芸ザ連執行部にばらした奴がいてもそれを
非難するつもりなんかないよ。
というかこんだけ言ってるんだから私に非難する資格が無いことぐらい分かってる。


私は前のサイトで「あの内容」をクラスの人にばらされても書き続けた。
それは単に読んでもらっても構わないと思っていたから。
しかし閉鎖したのは、確かに「ばらされたから」で、ことの重大さに気付いたから。

そして、それをまた別のサイト(このサイト)を作った時にコンテンツとして引き継がなかったのは、
その時にはもうwebの原則として誰に見られてもおかしくない事を知っていたから。

このサイトがばれて、誰かに何か言われることぐらい「私は」覚悟してる。
だから、


>当たり前のことを言うけど、ネットに書く日記には
>特定の人達に見られたくないものもある
>(ならウェブに載せんな、って言うのはナンセンスかと)。


と言われたら、
「アマちゃんが何を言ってるんですか?」と言う権利は「私には」あると思っている。



以下ちょっと今日は無理なんで待って。



金峰山頂上付近にある「五丈岩」にて。



いやーなかなか良かったです。
この岩、定年過ぎたようなじーさんが登りきってたんですが、
私は怖くて途中で断念しました。
でもあのじーさんがおかしいだけだって…。

山道は、足も痒くならなくて、気圧変わったけど肺もなんとも無くて、
普通に楽しめました。

しかし年寄り多いな…そして皆速い速い。
なんか装備も本格的だし…。靴とか。


靴がよければ岩もうちょっと登れたと思うけどそれは負け惜しみですか。
でもまあ自分が運動はできないこと分かっているので気にしてませんが。


最後断念したところ。



これだけ見るとすごい絵みたいだ(笑)。