いよいよセンター試験


ホワイトバンドって悪い冗談か



新聞の投書欄って私がこういうネタを取り上げるのと似たようなものだな。
自分の言いたいことを言っている人だけを紹介している。
もちろん個人ページでは問題なくて、公的報道機関としては問題なのだろう。




私は酒を飲んでもあまり酔わないが、特に好きでもない。
しかし一度ぐらい本音を言いまくる自分に出会いたいと思って、
いつもどこまでやれば酔うのか、と思って多めに飲んでみるのである。

結局今までのところ、私の性格が変わることは無かった。
それが自分がいつも本音で生きてる事の証明になるなら、私は嬉しい。


飲み会で起こったことは許されると言うが、
結局自分の行動を許すか許さないかは、自分しか基準にならない。

ウチの父親も言っている。「酒のせいにするのが嫌なんだ」と。

人に怒られて悲しくなるのは、人に怒られるからじゃない。
自分の過ちに気がつかされるからだ。



私は本音で生きているか?
自分の行動を律する力が強すぎて、本音なのか演技なのか、
自分でもよく分からない部分が多い。


そもそも、私の体の外部に出た分しか意味が無いかもしれない。
だからこんなところに文章を書いているのかもしれない。