紹介するまでもないと思ったが、一応。

レボリューション(任天堂次期ハード)のコントローラ発表。


あれだけタッチペンが受け入れられた事を考えると、
これもマジでいけるんじゃないかな…上手くいくといいなあ。

従来型のゲームを遊ぶにはそれようのアダプタを用意する、と言ってるが、
このリモコンを横にして持つだけで一応ファミコンの操作ぐらいはできるな。

ぜひとも「罪と罰」っぽいのをまた作って欲しいなあ。


夜鯖さんとこ見てたら、このコントローラ向けの動作が列挙してあったが、

>剣として振れる
>マウスのようにも
>傾けてカートを操作可能
>究極のFPSが誕生


なるほど、振るってのはそういうこともできるのか…。

想定されるゲームを紹介したもの


動画も発見


いやーこれが標準コントローラとはね。
ほんとにPS3とは全く違う路線になりそうだ。




そういえば昨日プレーヴェ先生と、(授業中に)政治の話になった。
(計算機室にいた)

読売新聞が最悪とか言ってた。
「かといって一番嘘が多いのは朝日ですから」と言っておいた。

そして(授業中に)ブッシュが頭悪いとかニュース見て言い出した。

なんでも、ライス長官に紙に書いたメモを渡して、
「今トイレに行くのはイメージ悪いかな?」と聞いたとかなんとか。
いきなり横で爆笑しだしてちょっとビックリした。

しかもその後いきなり(授業中に)Yっさんにネット将棋をやらせだした。


よくワカランのー。



「四球より打たれた方がマシ」に異論


うちの父親が、この記事はバカだと言っております。
一応解説を聞いて分かりましたが、説明できるほどにはよく分かりません。

野球好きの人は考えてみてください。