今日は寝坊して…遅くに学校いったけどほとんど何も進まず帰宅…。

途中、パソコン工房に寄る。
うーん、いつも買ってるCD-Rないなあ。困った。
まあ、自分の分はまだストックがあるんだけど。愛好会の分がね。

携帯に入れられるminiSDカードと、そのリーダーを買う。
まあ、別に必要なわけじゃないんですが。

32メガのメモリが1420円、9種類のメモリが読めるリーダーが1280円。
64メガのは1720円とかだったけど、どう考えても最低の容量の奴でいいということで。


これで携帯で取った写真をメールで送らないで済むから気軽にパソコンで写真使えるな。
メールで転送するともったいないし。大きさ制限あるし。

ここぞとばかりに、「えせ着うた」を作って携帯に入れてみている。
前作ったのも転送のメールの容量限界の関係で不満だったので。


着信の曲としてふさわしい曲ってのはなかなか難しいね。
一応個人的に気に入っているのは、ゼルダ64の「シークのテーマ」なんだけど。

入れたのは、

普通に良い系

天地創造の「おねんね」
ガイア幻想記「アイテム入手」
アクトレイザー「レベルアップ」

ギャグ

カプコンタイトルロゴ
ロックマン1「ボス」
ガトー様の声を4つほど(笑)。

あー、かまいたちの夜の「疑心暗鬼」も入れようかな(笑)。


ピアノ好きとしてはピアノの曲を使いたいのだが、
うまく着信のイメージに重なるものが思いつかない。

みんなどんなの使ってるんだろ?
というか私は基本的にいつもマナーモードですけど…。

30秒、できれば20秒以内ぐらいのフレーズで、
ちゃんと完結する箇所…どうでしょうか。

ショパンプレリュードとかでは短い曲あるな。
大田胃酸(7番)とかいいかもしれん。でも有名過ぎるのがな…。
1番と11番は微妙に長いけど…まあまあかな?

ショパンのワルツ64-2のあの下降音型の箇所はどうだろう。
…そのうち演奏者まで考慮しだしたりして(笑)。


当然カプースチンからも探してみるが…うーん(笑)。



さっそく写真でも載せてみるか。



筑波大学の三学食堂にある謎のパネル。
どうやら農作物を賛美しているみたいだが…。

語呂合わせになってるのは「イチゴ、一期一会」位だと思う…。
いや、語呂合わせとか以前の問題な気もするが…。

「こまつなグリーン」
「レモンを侮るなかれ」
「そう、トマトは天才」

うーん、クオリティタカス。





これは上の画像の近く。これ作った奴センスいいよなあ。


い。

は、多分横二行の文章の右端を縦に切ったんだと思う。



どうでもいいけど、何気なく「あくま」でイメージ検索して
世の中相当終わってるなと思った。
ひらがなだからいけないのかと思ったが、「悪魔」でも大して変わらん。



そして3時になって今日中の仕事を思い出す。