今日は情報科学セミナーの発表だった。

まあ実時間にしてYっさんの10分の1も働いていないけど、
あれぐらいやれば単位をもらっても悪くない気がしてきた。


実験は…マズイぞ、留年しそうだぞ…。
なんかレポート薄すぎると再提出があるかもしれないって?
それって喜ぶべきところかな?


17時から学担室の先生といろいろ話す。
こういう機会が足りてなさ過ぎることも話す。


STUDENTSに私の写真がガチで載ってやがる(笑)。
去年のクリスマスコンサートの時のだね。芸ザ連ページにも載ってるやつ。



帰り際に、芸専の人がなんか体芸棟近くの一階の芝の辺りで
発表しているようだったので上(体芸食堂の前あたり)から覗いてみた。

横にいた人に「これはなんなんですか?」って聞いたら、

「総合造形のパフォーマンスです」
「ああ、芸専の」
「そうです」


よく分からないまま見ていたが、内容はもっとよく分からないと言うか…。

最初は、ものすごく長い布をみんなで破りだして、
周りの人にスカーフみたいにして提供していて、
その次は、ロープを4階と3階の手すりに引っ掛けて、
両側から引っ張ってロープを切って、
次は、左右から腕組まれて走ったりしてる人がいたり、オペラ声をあげてたり、
金属の棒で高校までみたいな椅子を叩いて破壊していたりする状態になり、
最後は椅子を円形に並べて8人ぐらい座って、
「やまびこさーん」とか叫んだりして、それに対して上から、
「なにー」とか叫びで掛け合いとかして、
照明が消えたと思ったら、終わった。


途中横に来た人にもう一度。
「芸専の方ですか?」
「はい」
「これは、…なんなんですか?」

「パフォーマンスです」


それ答えになってねーよ!
おそらく芸専にとって「パフォーマンス」は固有名詞なんだろうね…。




RSFさん新作

相変わらずいいセンスしてるなあ。