今日は研修会の冊子をほぼ仕上げた。
11時ぐらいに学校に着いて、書類作ってて、
途中で預かってたkaosさんのレポートを提出し、
学生生活課に資料提出して終わったーと思ったら4時半。
そこから会計面接のデータ打ち込み手伝いに行って、
その後また学生生活課に行って、冊子のプロトタイプを受け取り、
計算機室に戻り、やど祭の委員長に会えたので研修会について説明。
そして履修の事とか見直して…昼飯食べてないし…。


そういや、今日学校立ち入り禁止じゃないのかってことなんですが、
情報の計算機室は普通に空いてます。推薦入試だっけ?

しかし、レポート提出に行ったら…レポート提出BOXのある部屋空いてないし!
同じく右往左往している今日が締め切りだったらしき人達と事務に交渉。

事務の人の第一声は「今日は立ち入り禁止です」で、ヤバイかと思ったけど、
まあなんとか預かってもらえた。ふーやれやれ。



いつも使ってるFlashメモリが見つからない。
どっかにはデータはあるだろうからいいんだけど、
名簿とか入れてたかな…そしたらちょっとまずいな…。

計算機室で刺さってたとか、なんか心当たりがあれば教えてください。



去年財務局員だった吹奏楽団の友人から、
「バンド組むんだけどピアノ弾かないか」という誘いが来た。

嬉しいんだけど、彼らのバンドって今まで見た感じでは結構レベル高いからな…。
正直全然自信ない…。なんか買いかぶられてるんじゃないだろうか…。
バンドを組みたいってんだから、次々曲をこなさなきゃいけないってことだよね?
私は譜読みが絶望的に遅いから、「短いけど派手な曲」しか弾いてないし。

吹奏楽ポップスバンド」ってどんな曲やるのかなあ…。
一曲ごとの難しさもよく分かんないし、とりあえずもうちょい話し聞いてみるか。
最初の発表は1月末の吹奏楽団のアンサンブルコンサートらしいけど、
正直1月はまだ芸ザ連も全然終わってない状態だろうしなあ。

でも、これにくらいつければ、譜読みとかも大幅に改善されるだろうし、
何より音楽の話とかも目一杯できるだろうし…。
ライブ活動みたいなので外で弾くのにちょっと興味もあるし…。

ピアノソロの、ほんとに自分が弾きたい曲に専念したいっていうのもあるし…。
でも、そういうバンドとかで弾く機会の方が今後ない気もする…。


指の能力を鍛えるのを25歳までにやるのが将来設計的に望ましいのであれば、
譜読みを鍛えるのは後回しにしてもいいのかとか…。


私が人と合わせる事が可能なのかという問題も(笑)。

あーマジ悩む…。どうしょっかなー。