Flashメモリ見つかりました!
計算機室の昨日座ってた場所のキーボードの下にありました。よかったよかった。


21:00に用事が入ったので、学校から更新。今19時。


今日、学生生活課で「サークルを指す呼び名」についてバトルしました。

ちなみに今までは、大学に「学生団体設立更新願い」を出しているサークルが「学生団体」で、
その上さらに、三系(文・体・芸)に属しているサークルが「課外活動団体」、
その関係で、三系に属していない学生団体のことを「一般学生団体」と俗に呼んでいたのね。





それを今度は、法人規則で今の学生団体にあたる部分の名称を「課外活動団体」にしなくちゃいけない
ってことになったらしくて、名前を変えなくてはいけなくなったと。


それで、大学が提案しているのが、以下の図なんですが、





  _, ._
(;゚ Д゚)

もうね、アホかと。馬鹿かと。


「特殊な方に言葉を足すべきですよね?」
「日本語として、一般課外活動団体と課外活動団体は同じですよね?」

「せめて今までの課外活動団体に『認定』とか頭につけてくれませんか」
「そしたら『認定団体』と『一般団体』とかで呼び分けますから」



んだけど、なんかもう変えられない決定なように言われたので、
(「諸規則の作成がこれで進んでるし…、全体も遅れていて…」とか)
三系に意見聞いてみるから頼むから待ってくれと言ったら、

「そうですね、聞いてください。それで問題なしってことになればそれでいいし…」

いや!ならないから!


そんな感じで一旦別れて、これはヤバイと思って皆に連絡しようとしたら
学生生活課から電話がかかってきて、

「まだ決定じゃなかったみたいなので、こっちで方針もう一度考えて決めますから、
 三系に連絡流すのはなかったことにしてください。」

と言われました。
あのまま押し通すために私を止めたっていう邪推が杞憂ならいいんですが…。



私の仕事っていったい…。



昨日言ってた吹奏楽団のバンドですが、要求が高すぎるので断ろうかと…。
幻想即興曲のポップス版で、ピアノソロアドリブが入るとか…。
基本的にアドリブとかやったことないんでできないんだよー…。
まず幻想即興曲が弾けるのかと。いや、弾けないとは言わんが、一月末ですよ?

あと、コード見て伴奏が作れてほしいみたいです。
これはピアノ愛好会でもできる人結構いるんだろうけど、
私は全然そういうことやってこなかったんだよね…。

つーわけで無理そうです…。残念だ…。
吹奏楽団員で、これぐらいの要求をなんなくこなせる人がいるんだろうか…。
なんかくやしい…。

一回外で弾いてみたいってのがあったんだよね。
今度のやど祭あたりは、ピアノ有志で外に出ませんか?