吹奏のバンド行って来ました。

着いた瞬間知りもしない女の人から「竹高の人ですよね」とか言われる。
同学年かつ、私の母親が芸専の科目等履修生として授業に出ているのに遭遇したらしい。

さらにもう一人竹高生いた…なんだそれは。

何がなんだか分からないまま「ラプソディーインブルー」の
ベースの楽譜を渡される。皆も楽譜を受け取っている。

…んで、…えーと、いきなり合奏ですか!やべー、レベルたけー!

すげー、その場で楽譜もらったので合奏できんのか!
曲ぐらいはみんな知ってたんだろうか?私ははじめて聴いたんだけど…。
楽譜もらった最初の合奏から、「そこの音は切ってください」とか、
音楽的表現の師事が入るなんて…。むー。

当然というか、私は何もできずと言うか、まあなんとなくベースの音を
書いてあるのを初見で…単音なのに弾けぬー(笑)。なさけないねえ(笑)。


ちゅうか、合奏とか中学校以来じゃないか?いや、岡田小でやったっけ…。
とにかく、「数小節休み」の記号に戸惑うような状況で(笑)。


さて、昨日楽譜もらった「幻想即興曲中間部アレンジ」だけど、
一晩ではどうにもならず…しかもどう見てもピアノメインの曲なので、
結局今日は練習になりませんでした(笑)。すいませーん(笑)。


大丈夫かなあ…。今日も帰ったら練習しようと思っても、
今日は三系会議で、その後納会、二次会と出て、
今帰って日記書いてるけど、…あー、もうすぐ5時だ…。

練習しても弾けないとは言わないし、練習はすると断言するけど、
絶対的に時間が足らない気が…。