昨日はピアノのコンサート。
音響だったんだけどいろいろ大変でした…。

録音用のマイクに入れた音を会場に音出さない設定にするだけで
めちゃくちゃ苦労したんですが…。

しかも雑音が入りだしたとか…でも機材の事分からないからお手上げでした。
どう見ても事務の人より私の方が機材の事分かってた…。

まあその辺はどこどう考えても自分の落ち度ではないので、気にしてないですが、
係りになったのにCDを用意してこなかったのは完全にミスでした…。
急遽VUTTER君に借りてしのぎましたが…。いやはや。


疲れちゃって、演奏がじっくり聴けなかったのが残念です…。
しかも録音の設定はうまくいってないし…ちぇー。

その後の打ち上げは…プレゼント交換会。

いやー、まともなプレゼントを考えるのに苦労したよ。
自分のほしいもの買っといた。もうもらった人には私だとばれたかな。


なんかN元君がとんでもないものもらってたね(笑)。
会長のもひどかったかも。マヨネーズてお前(笑)。

私はスノーマンの置物と雪の結晶型のシールをもらいました。
モニターの前に置いてます。居心地悪そうですが(笑)。



二次会が23時から。ここで愛好会に新メンバーが!
体専だって。これでピアノ愛好会は全学類制覇!?

なんでもカプースチンが弾きたいだとか(笑)。いい傾向だ(笑)。

二次会ではO池とVUTTERがガンガンピアノ弾いてた。
なんかすご過ぎて出る幕ないっす(笑)。
新参のT内君も弾いてみてて…上手そうですね!いいですねー。

もうカプースチン弾きとしての地位が保てそうにない(笑)。


んで、3時半ぐらいまでいて、帰って4時ぐらいに寝て。


…9時から執務室の掃除だったのですが…起きられませんでした…。
10時半ぐらいに到着すいませんしたっ。
O池君も二次会いたのに来てるし…。申し訳ない…。

その後執行部のうち4人とO池君で3食の粉クリへ(笑)。
どんな流れだこれ。


その後13時から新入生歓迎祭推進委員会のミーティング。
いやー気付いたら副委員長になってるんだよねー。

15時半ぐらいに終わり、机をわずかに整理したり、
コンピュータの回線の接続の事とか文サの人と話したりして、

17時過ぎに家に帰るため出発し、17時40分ぐらいに着いて、
軽く腹ごしらえをして、メールチェックして、18時15分に、
ノバホールでの混声合唱団のコンサートに出発。
ぎりぎりに着いて、18時半から二時間ぐらいの定演。

終わったあと受付の辺りで歌ってて、混声の団長(友人)が、
皆に大声で青春系のアツイ挨拶をしていた。
それを見てたらもう21時過ぎてて…。


しかし申し訳ないが、あんまり演奏会楽しくなかったなあ…。
眠くて眠くて…。でも、眠いのって客のせいだと思うかね?
芸術家たるもの自分の感覚を信じないと、ということで、
やっぱりあんまり面白くなかったと言わせてもらいますです。

そもそもコンサート行って楽しかった事って数えるぐらいなんだよな…。
なんでかなー。こんなに音楽好きだって言ってるのに…。
コンサートはよく行くんだけどねえ…ほんとに「よかった」と思えたのは…。


筑波大学で注目すべきアーティストで私が知っているのは、

・吹奏のハジーさん(情報の友人)
・ときめき太鼓塾(団体)

ほんとに熱狂したのはこれぐらいっすよ。

ピアノ愛好会内では、現存ではまあ

・VUTTER
・N元氏

は外せないかなあという感じかね。





家帰って、夕飯を食べて、
…あーー、今日の新推委のミーティングの議事録、
「今日中に作ってアップするように」とか言われてた…。


で、明日吹奏のバンドの練習な訳だが(笑)。
正直、申し訳ないのに加えて、曲が面白くないとかいう不満が出てきて、
なんか気が重くなってきたなあ…。