新年。朝からおいしい酒を飲みも昼間から寝た…。
16時頃に起床、お、年賀メールが来てるね。

「送る気ゼロの人に届く訳ないかー」と思っていた矢先。
う、嬉しくなんかないよ(笑)。

それにしても究極に会話の成立していない食卓…。
常に平行して話題が2つ以上進行、筋道なんかあったことない。
いつも私が注意してる母が、同じレベルで話した祖母を批判したので注意した。

夕飯中に姉が到着。母にその席で、
母「こいつ夜に化粧落とさないで寝るのよー」と言われて、
姉「私、夜に化粧落とさないで寝るのが趣味なんです」と返したのは衝撃だった。

曰く、
姉「夜に顔洗うのが嫌いなんで、それをしないのが自分へのごほうびなんです」
だそうです…。はい、母親に一歩接近ー。


テレビで細木数子が出てる。ウゼーー!
風水とか、昔の人が決めただけの事を確認して、なぜそれに感心できるの?
というか、それを言う人がなぜ偉そう?意味ワカラン。
まあ、普通に頭良くて、先が予測できるっていうなら
それ自体は悪い事じゃないんだけどさ。

占いネタ以上のものとして使ってはイカンよ。


おじは、グリーンハウスの専務。社長は世襲してるから実質上り詰めたらしい。
筑波大の食堂も医専とどこか(3学?)はそうなんだってさ。
意見聞きたいから聞いといてだって。

たまに組織論みたいなのが飛び出す。
「今一番嫌われるのは、実力がないのに頑張ってしまう人。これは組織を潰すよ」

むー、なんか怖い発言だ。