子供達でかたまって寝室で寝転がっていると、
母親と祖母が交代でお互いの陰口を言いにやってくるんですが。
マジ助けて…。

姉は母と買い物に出かけたので弟と腐っていると、
いとこ(おじの娘)とその家族が登場。
夫と、10才男、7才女、そして初お目見えの犬。

普通サッカー選手がどうとかいう話するよね。ははは…。
うーむ、健全だ…。なんだか見てて恥ずかしくなってくる。

12人も集まって、なかなかにぎやかでした。

はとこのボーヤと、トランプのスピードで勝負して二連敗。
お願いしてもう一勝負してようやく一勝…。


そういえば犬に久々に触れた。
母が「犬はいいわねー何も言わないから」「欲しいわー買いたいわー」
…そういう感覚の人には飼ってほしくないなあ。


姉は29日夜に大阪に行き、1日の夜に神奈川に来て、
「なんでこんなハードなことしゃきゃいけないの…4日から出勤で休みたいのに…」
と怒っている(母といろいろあってこのムチャなスケジュールになっている)。

姉「あんた一人暮らししたいとか思わないの?」
私「最近少し…」
姉「遅ッ!」


1/3になった。いまさらあけおめメールを送るというネタをやろうか悩み中。
送られた人すいません。