とりあえず、三日分の日記を書いた。

また夜に更新します。


帰ってきました。明けまして…

…いつも思うんだけど、私って日記がただの事実報告になってる事あるよね。
いや、「それでどう思ったか」は書かなくても分かる時は書かないようにしてるんだけど。
冗長なことがキライな人なので。多分。

それで。私は精神が強いとかじゃなくて、無神経なんじゃないだろうか。
いや、音楽は響くよ。それ以外で。

明けました、けど、それをどうとか思いますか?私は別に…。
形式が悪いとか言うんじゃないんだけど、中身を知らない形式に
意味はあるのかなあとか思うんですよね。

憎め〜。思考停止を憎め〜(笑)。



普段全く神様のために何かしてるわけでもないのに、
神頼みして神様が願いを聞いてくれると思いますか?
懐が深いのかね、神だけあって。

逆に言うと、神に助けられたことがあるのかね?
(あんまり関係ないけどこれおもろいな)


私はサッカーでもオタク文化でもそんなこと言ってたけど、
真面目にやってる人からしたら、にわかファンてウザイもんじゃないの?
「ろくに信仰もしてない(義務もこなしてない)くせに楽しみだけとりやがって」て。

いや、布教側は心が広いから許してくれるかも分からんけど、
「自粛するべきだろ」という私の感覚はおかしい?


なんか「ご用心ご用心」言ってるみたいでダメだな。
空気読めてないね相変わらず。分かってて書き直さないけど。



宗教がいらないと言う人は恵まれてるからとか言われるけど、
だったらなんだというんだ。自分で選んだ事じゃないのに
そんなこと言われたくないよ。

背が高いのだって同じ。人に羨ましがられるぐらいならいらないよ。



余談だけど、
いまいち「踏み絵」ってのが理解できないんだよね。
踏まなきゃ自分が殺されるって場面になって、
踏むのを許してくれないような人を神として崇める理由なんてあるの?
私の生身だって踏まれても全然構わんて言うけど。
(踏む方もためらわず踏むだろうが)




新年からなにを言ってるんだろう私は…。




さて、帰ってきたら、年賀状が届いてるね…。
2枚。去年ゼロだったのに。
去年も今年も一枚も送ってないんだけどね。

年賀状にメールで返すのは私はちょっとどうかなと思うので、
明日はがき買ってくるか。つか今日行けばよかったかな。

うーむ、ネタが思いつかないねえ。


さる年(おととし)のときは、前年に送った羊の角をペイントソフトで
消しただけのを送ったんだったなあ。
一人しかネタを分かってくれなかった(笑)。

あの頃に比べると自分が全然おもしろくなくてちょっと残念だな。

画像これだ。



わざとちょっと角を残してある。


なんか面白いネタ思いつかないか考えてみる…。



チラシ見てると、初売りで、
DSとポケモンダンジョンセットで15,000円てのがあったらしい。
それは是非欲しかったなあ。でも限定いくつとかなってて、
つくばにいても買えなかったかな。


ニャー速。:2005年の主観的ランキングだお☆
→1位:●両親から大事な話があるって言われた

工 エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ 工



あんりみてっど-ロシア人が異次元すぎる件

フィギュアスケートってこんなに楽しいものだったのか…。

コメント欄にあったのもスゲー(笑)。違う意味で(笑)。

セクスボン!セクスボン!(笑)