今日はピアノ愛好会の卒業コンサートでした。 ドアマン初でしたが、…もっと厳しく締め出した方が良いと思う…。 自分が外にいたときは厳しくやったけど…。まあ気持ちは分かるんだけどさあ。 死角になってる階段の、上あたりに人を置いとけば、そこ上って来る人をせかすことができていいかも。 と、まあ反省はそのぐらいにして。 いい加減執行代も、人をせかすぐらいの役割を担って下さい(写真撮影時のことを言っている)。 というかそんなことはいいんですよ今日は。 とんでもないことに巻き込まれてきました。 コンサートが終わって、打ち上げまで少し時間があったので情報の計算機室にでも行くかと 西ループを北上してたら、一学の辺りでいきなり 謎女「すいません」 と通行人に呼び止められ、 私「はい、なんでしょう」 謎女「平塚線ってのはどこですか?」 私「(説明)」 謎女「メディカルの方から来たんですけど道が分からなくなってしまって」 私「どこに行きたいんですか?」 謎女「あのーまず十字路を右に曲がったんですけど…」 私「?????」 この時点で究極に不安になる。交差点を右に、て。何も分からんぞ(笑)。 私「いや、あの…どこに行きたいんですか」 謎女「…」 私「ええと、そうだ、僕地図持ってるんで見せますね   …ここが平塚線ですね」 謎女「」